英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【リベンジ】侍ジャパンチップスのカードをコンプリートします!

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です! 実は2年前に挑戦し、こつこつ続けていたのですが途中で心が折れて断念したことがあります。 pyonkithienglish.hatenablog.jp それは、侍ジャパンチップスのカードをコンプリートすることです。去年は発売がなく、今…

読書の日らしいので最近買った小説を紹介する

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です! 今日(10/27)は読書の日ということで、最近買った小説を紹介したいと思います。そういえば読書の秋っていいますもんね。何でかは知りませんが笑 今回買ったのはこちらの3冊です。 ①「マネーボール」(マイケル・ルイス) …

ポケモンGOのコミュニティデイでナックラーを乱獲しました

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です! 今日は、前回台風の影響で中止された、ポケモンGOのコミュニティデイのために外をフラフラしていました。 時間は11~14時の3時間でナックラーが大量発生します。普通に歩いていると1時間で足が動かなくなるのですが…

【侍ジャパン】選手はプレミア12に出るメリットはないのか?【辞退者続出】

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です! 待ちに待った週末でございますが、休日の予定はおありでしょうか? 僕は久しぶりにポケモンGOのコミュニティデイに参加しようと思っています笑 プロ野球は終わってしまいましたけれど、11月からプレミア12が始まるの…

【巨人】日本シリーズ第4戦の感想【ソフトバンク】

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です! ここまで三連勝で日本一に王手をかけたソフトバンク、対する大逆転を狙う巨人。 先発は巨人菅野投手、ソフトバンク和田投手でした。菅野投手は今シーズン怪我もあり、かなり厳しいシーズンとなりましたが、ここで勝…

【巨人】日本シリーズ第3戦の感想【ソフトバンク】

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です! 今日は祝日で会社も休みだったせいか、なんだか火曜日って気がしませんね笑 日本シリーズは、舞台を東京ドームに移しての第3戦になります。ここまでソフトバンクの2勝していますが、巨人は本拠地でソフトバンクの勢…

朝時間がない人の朝食はフルグラがおすすめです!

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です! 僕は今年の春から一人暮らしをしているのですが、毎日のようにご飯を何食べようか迷ってしまいます。 なので、悩むぐらいなら最初から決めておいたらいいんじゃないのか、という結論に至りました。 そこで選んだのが…

【巨人】日本シリーズ第2戦の感想【ソフトバンク】

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です! 今日は朝から日が照っていて久しぶりに暑いと感じました。けれど、新たな台風が発生したからかまたしばらく雨の日が続きそうですね。 日本シリーズはセパともにドームが本拠地のチームですから、よっぽどのことがな…

【巨人】日本シリーズ第1戦の感想【ソフトバンク】

どうも皆さんこんにちは! 土曜日だけど出勤してたぴょん吉です…… いよいよ今日から日本シリーズが始まりました! セ・リーグ 巨人、パ・リーグ ソフトバンクとなっています。 巨人は2013年以来、そしてソフトバンクは去年に続いて2年連続での日本シリーズ出…

ドラフト特番で感じた1つのことを成し遂げる凄さと難しさ

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です! 今日は久しぶりに行き帰りと雨の中自転車をこいで、大変寒い思いをしました。 昨日はドラフト会議2019がありましたね! 佐々木投手や奥川投手等が注目されていましたが、僕は仕事のため全く見ることが出来ませんで…

ビーレジェンドプロテインなら波動拳風味がオススメです

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です! 台風も過ぎて、かなり寒い日が続いていますが、体調には気をつけたいですね。特にこの時期は何を着ればいいのか悩みます。 仕事から帰ると、宅配ボックスの中に、先日注文していたビーレジェンドプロテインが届いて…

ビーレジェンドプロテインの悪魔の実風味を飲んだ感想

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です! 今日で3連休も終わりということで、明日からのことを考えると憂鬱になっております。 てなわけで、今回は僕がいつも飲んでいるプロテインを簡単に紹介したいと思います。 ビーレジェンド プロテイン ワンピース 悪魔…

【阪神】セ・リーグCSファイナルステージ第4戦の感想【巨人】

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です! 今日は台風が去り晴れ間も見えた一日でした。本当はテレビで野球を見るつもりだったのですが、急遽用事で外出していたため、阪神タイガースの今シーズンラスト試合を全く見ることができませんでした。 阪神の先発は…

【2019年9月】電気使用料金

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です! 台風19号が関東付近で猛威をふるっていますが、大丈夫でしょうか。僕は関西圏に住んでいるので、それほど影響は受けていませんが、それでもかなり強い風が吹いています。 僕たち人間はギリギリまで追い込まれるか、…

【阪神】セ・リーグCSファイナルステージ第3戦の感想【巨人】

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です! 今日の仕事は、台風が近づいているということで、定時であがることができました。僕の住んでいる地域はそれほど影響を受けることはないかと思いますが、明日は念の為家に引きこもるつもりです。 そしてクライマック…

【阪神】セ・リーグCSファイナルステージ第2戦の感想【巨人】

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です! サムネの通り、阪神タイガースが崖っぷちに立たされました。僕はまたしても残業を余儀なくされたため、8回からしか見れませんでしたが、逆に見れたとしてもストレスが増えるだけだったでしょう。 とにかく、点を取ら…

【阪神】セ・リーグCSファイナルステージ第1戦の感想【巨人】

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です! ついに始まりましたCSファイナルステージ、阪神対巨人。僕は例のごとく仕事が忙しく見ることができませんでした……。 阪神は前回のファーストステージ横浜戦から中1日での試合になります。阪神の先発は望月選手。ファ…

【阪神】セ・リーグCS3戦目の感想【横浜】

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です! 今日から仕事が再開し、かつ残業をしていましたので野球はほとんど見ることが出きませんでした……。眠くて明日も朝から仕事があるため今回は少し雑にいきます。 家に帰ったらちょうど7回の攻撃中でした。その後の追い…

【阪神】セ・リーグCS2戦目の感想【横浜】

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です! 今回も昨日に引き続き、阪神ファンの僕がさらっと試合の感想を書き連ねていこうと思います。 pyonkithienglish.hatenablog.jp 僕は関西に住んでいるのですが、今日は地上波の放送がないためニコニコ動画で見てました…

【阪神】セ・リーグCSの感想【横浜】

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です! 今日は仕事が休みだったので、午前中に買い物をすませ、海外ドラマをボーッと見つつ昼食をとり、待ちに望んだ野球をテレビで観戦しました。 試合は阪神タイガースVS横浜DeNAベイスターズ ちなみに僕は阪神贔屓なので…

悪夢を見た朝はシャワーを浴びよう

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です! 昨晩から朝にかけて悪夢にうなされていました……。大体寝ている間の夢って、どんな内容であれ、起きてトイレ行ったり朝食を食べているうちに忘れるものですが、今回は久しぶりに強烈な夢を見ました。 簡単に言うと、…

【2019年9月】ガス使用料金

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です! 10月に入ったということで9月のガス料金が更新されましたので、いくらだったか晒していきます。 ちなみにこれまでのガス代のまとめはこちらの記事になります。よければ参考に見てください。 pyonkithienglish.hatena…

【侍ジャパン】プレミア12のスタメン予想

どうも皆さんこんにちは!ぴょん吉です! 今回は久しぶりに野球関連のお話をしたいと思います! 先日(10月1日)に第2回プレミア12の日本代表メンバーが発表されました。詳しい大会要項はこちらのサイトをご覧下さい。 侍ジャパンオフィシャルサイト http://ww…

社会人になって半年が経ちました

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です! 今日から10月というわけで、消費税が10%に上がりますね。ただし、軽減税率とやらがあって一部は8%のままらしいです。とは言いつつ、持ち帰りだの、イートインだの、その他色々な説明をテレビ等でしていましたが正直…