英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

【2019年9月】電気使用料金

 

f:id:pyonkithienglish:20190929132049j:plain



どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です!




台風19号が関東付近で猛威をふるっていますが、大丈夫でしょうか。僕は関西圏に住んでいるので、それほど影響は受けていませんが、それでもかなり強い風が吹いています。




僕たち人間はギリギリまで追い込まれるか、実際に痛い目に遭わないと危機感を抱くことはほとんどないと思うので、こういうときこそ早め早めの備えをするに越したことはありません。最終的に自分の身を守るのは、自分自身ですからね。




そんなこんなで、僕も今日は家に引き込もっていましたところ、電気料金の明細が来ていたことを思い出しました。




・9月

使用期間8月9日~9月9日(32日間)

2847(うち解約手数料540円)

1日あたり72円




僕は10月度から「ソフトバンクでんき」から「楽天でんき」に変えたので、これが最後になり、そのため解約手数料がかかっています。なので実際の料金は、8月とほぼ一緒になりました。1日あたりの値段も、手数料抜きで計算しています。





思い出すと、この期間はピンポイントで扇風機を一晩中つけていたので、まあよくこれで耐えたなといった感じです。




これからは冬にかけて電気ストーブをつけたり、日が暮れるのも早くなるので、その分部屋の電気をつけている時間も増えます。なので、冬場をいかにして無駄な電気を使わず過ごすかが重要になってくると思います。




そして先ほどお伝えしたとおり、電力会社を変更して値段にどれほどの差が生まれるのかも分かりません。いろんな意味で、来月の明細が楽しみです。





今日はずっと海外ドラマとアニメを見ていたので、明日は阪神の応援をします!

ちなみに24と鋼の錬金術師を見てました!笑


ではでは( ´・・)ノ