英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

【巨人】日本シリーズ第4戦の感想【ソフトバンク】

f:id:pyonkithienglish:20191019221504j:plain

 

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です!




ここまで三連勝で日本一に王手をかけたソフトバンク、対する大逆転を狙う巨人。




先発は巨人菅野投手、ソフトバンク和田投手でした。菅野投手は今シーズン怪我もあり、かなり厳しいシーズンとなりましたが、ここで勝ってチームを勢いに乗らしたいところです。




試合が動いたのは4回。ランナー2人を置いて、グラシアル選手のスリーランでソフトバンクが先制します。対する巨人は、和田投手相手に5回で僅か1安打。手も足も出ない状態でした。




しかし6回、このシリーズ不調だった岡本選手が変わったばかりのスアレス投手から、ツーランホームランで1点差に追い上げます。




が……悪夢は7回に起こりました。ここがこの試合のターニングポイントになったことに違いありません。

 

f:id:pyonkithienglish:20191023220632j:plain




1イニングに2つのエラーが出て、この回2失点。巨人野手陣が同じく巨人菅野投手をノックアウトしてしまいます




この日本シリーズ、巨人はかなりエラーがそのまま失点で結びついていただけに、ミスは避けたいところでしたが、最後の最後でまたやってしまいましたね。




直後に1点差に詰めますが、結局それが決め手となり、最後は坂本選手がソフトバンクの守護神、森投手から空振り三振を喫し、ソフトバンクが4連勝で日本一を決めました。




これでソフトバンクは3年連続日本一。そしてポストシーズンでは10連勝という、まさに短期決戦の鬼ともいうべき圧倒的な力を見せつけました。




2014,15,17,18,19と、過去6年で5度も日本一になっているのですね笑




ソフトバンクさん強すぎます、そして日本一おめでとうございます!




そしてこれが、2019年度のプロ野球最後の試合となりました。あと気になるのはFAの動向とプレミア12ですかね。またそれについての記事も書けたらなと思います。




ではでは( ´・・)ノ