英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

【巨人】日本シリーズ第3戦の感想【ソフトバンク】

f:id:pyonkithienglish:20191019221504j:plain


どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です!



今日は祝日で会社も休みだったせいか、なんだか火曜日って気がしませんね笑



日本シリーズは、舞台を東京ドームに移しての第3戦になります。ここまでソフトバンクの2勝していますが、巨人は本拠地でソフトバンクの勢いを取り戻せるのか……!



両チームの先発は、巨人は高橋投手、ソフトバンクがバンデンハーク投手です。

初回、いきなり亀井選手の先頭打者ホームランで幸先よく巨人が先制します。が、すぐにグラシアル選手のホームランで追いつきます。



その後、2対2でむかえた4回、エラーも絡み、ソフトバンクが一挙4点をとります。相手のミスに漬け込んで畳み掛けてくるあたりは、さすがと言うべきですね。

巨人はその裏、ツーアウト満塁のチャンスを作りましたが、重信選手が三振。ここで巨人の灯火が消えた感がありましたね。

もう1点もやれない巨人は勝ちパターンを投入し、ソフトバンク打線の猛攻を凌ぎますが、同じく勝ちパターンを出したソフトバンクのリリーフ陣に手も足も出ず、6-2でソフトバンクが勝ち、これで優勝に王手をかけました。



巨人はこれで崖っぷちに追い込まれたことになり、残りの試合全て勝たなければなりません。



ここから巨人が巻き返すには、打線の奮起が不可欠です。リーグ優勝に大きく貢献してきた坂本選手、丸選手、岡本選手が、揃って打てていません。
f:id:pyonkithienglish:20191022222255p:plain


今の巨人の投手陣を見れば、2、3点はとられると考えておいていいでしょう。なので、守って勝つというより、打ち勝つことが求められます。



逆にソフトバンクは、普段通りの試合をするだけでいいです。先発中継ぎを含め投手陣は層が厚く、東京ドームではDHがないため、代打でレギュラークラスの打者を出せます。



もう現時点で、ソフトバンクがかなり優位に立ってしまいましたが、一野球ファンからすれば、ここから巨人が盛り返して日本シリーズを盛り上げてほしいですね。



明日の予告先発は、巨人菅野投手、ソフトバンク和田投手です。

ではでは( ´・・)ノ