英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

【ポケモンGO】チラーミィを捕まえました

 

f:id:pyonkithienglish:20200202194239j:plain

 

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です!

 

 

本日2月2日はポケモンGOでプチイベント的なものがありました。

 

 

14:00~17:00にかけて、フィールドリサーチが特別なものになって、それをこなすとチラーミィというポケモンが捕まえられるというわけです。この手のイベントはちょうど1年までにパールルでやっていたと思います。

 

 

けれども、僕はもうこの世代のゲームはやっておりませんので、そもそもチラーミィが何なのかすら分かっていません。

 

 

これは前々からのことですが、知らないポケモン捕まえても、以前よりは達成感が薄まってしまったのは事実です。それでも辞めないのはポケモンGO中毒者に近いからでしょうかね。

 

 

ここ最近の僕のポケモンGOの軌跡についてはこちらの記事を参照してください。

 

pyonkithienglish.hatenablog.jp

pyonkithienglish.hatenablog.jp

 

 

とまあ、今日のイベントも時間になると、とりあえずアプリを起動してみました。フィールドリサーチの内容はこんな感じです。

 

f:id:pyonkithienglish:20200202194716j:plain

 

他には、特定のポケモンを捕まえたり、グレートスローを3回投げたりと、シンプルなタスクが多かった印象です。

 

 

ですが、結果から申しますと開始1時間もせずにやめました笑

 

 

理由はいろいろあるのですが、まず1番に、ポケストップが少ない。

 

 

ご察しの通り、このイベントはポケストップを回して初めてスタートラインに立てるものとなっています。僕のような人が住む田舎地域では、1つのポケストップを回すだけであちこち歩き回る必要があります。

 

 

僕がこれまでに行った、東京、名古屋、大阪等ではポケストップがひしめき合っているためどれだけ回しても枯渇することはないでしょう。

 

あとは、先程の画像を見てもらえればわかると思いますが、達成条件にレイドバトルを、するがあります。ジムとレイドバトル自体はありますが、人がいません笑

 

 

レベルの低いモンスターなら1人で倒せますが、貴重なパスを雑魚モンスターのために使うのが嫌だという、謎のプライドが発動してしまったため、これ系のタスクは全て消していました。

 

 

だからこんな田舎でやるのは割に合わないと早々に判断し、3時頃には切り上げました。

 

 

元々本気でやるなら、それこそポケストップが大量にある町に最初から行っていました。けどまあ、もし次からこの手のイベントがあれば参加しないかなあって感じです。

 

 

このチラーミィというポケモンも作中でどれだけレア度が高いとか、強いとか全然知らないわけですしね。

 

 

もし色違いが出たら終わろうと思っていたところ、何と2匹目で出てしまったため、少し延長した結果、計10匹ぐらい、色違いはそのうち2匹となりました。

 

 

今回は色違いの出る確率が高めに設定されていたのでしょうか。

 

中でも最も個体値が高かったのはこの子でした。

f:id:pyonkithienglish:20200202200150j:plain

 

かなり惜しいですね。色違いだとこんな感じ。

 

f:id:pyonkithienglish:20200202200219j:plain

 

 

普段のコミュニティデイの色違いポケモンは、はっきり言ってゴ○個体値ですが、今回はかなり高かったです。

 

 

やはり通常とは異なり、フィールドリサーチから出るということで、ほとんどが星3つのものでした。

 

 

次回のコミュニティデイは、ロコン、ワンリキーサイホーンミニリュウの中から投票で決めるらしいです。僕は別に何でもいいので、また予定が合えば参加しようと思います。

 

 

でもできれば、1度やっているミニリュウは外れてほしいなあ……笑

 

 

ではでは( ´・・)ノ