英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

【阪神】セ・リーグCS3戦目の感想【横浜】

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です!

 

f:id:pyonkithienglish:20191005192649j:plain




今日から仕事が再開し、かつ残業をしていましたので野球はほとんど見ることが出きませんでした……。眠くて明日も朝から仕事があるため今回は少し雑にいきます。




家に帰ったらちょうど7回の攻撃中でした。その後の追いつかれた場面なのですが、岩崎選手が3連投で回跨ぎをしていたのですね。昨日も回を跨いでサヨナラホームランを打たれた岩崎選手。今日も1点リードという痺れる場面で、心身ともにかなり限界だったと思います。




12球団トップの中継ぎ陣を持つ阪神が、なぜこのまで投手運用がキツくなっているのでしょう。




まず1つに、短期決戦ということで、先発を引っ張らず次々代打を送り投手をつぎ込む。そして次に、ジョンソン投手の不在。この2つが主な理由なのではないでしょうか。




その中でこの緊迫した場面で、どの投手もよく投げてくれています。けれども、今日の継投に1つケチをつけるならやはり失点した7回でしょう。



f:id:pyonkithienglish:20191007222314j:plain



明らかに岩崎選手の球にはキレがないということは、素人の僕の目から見ても明らかでした。変えるとしたら、ロペス選手に四球を出した後、またはその前でもよかったと思います。結果的にドリス選手が抑えてくれてよかったですが。




試合自体は昨日一昨日と打って変わって、両チームの得点が、暴投、エラー、犠牲フライという、ホームランどころかタイムリーすらありませんでした。なかなか珍しいですね笑




最後は藤川選手が魂の2イニングを投げ抜き、雨の中の戦いを見事勝利で収めることができました。北條選手は反省してくださいね笑 植田選手は汚名挽回をしてくれてよかったです。




不調の大山選手を外して、ショート木浪選手、サード北條選手のオーダーで挑んだのが、ここにきてエラー数ワースト1位の姿を見せつけてしまいましたからね……。




まあ、何はともあれ、これで5年ぶりとなるCSファイナルステージに進出が決まりました。相手は読売ジャイアンツです。




場所は東京ドームで明後日水曜日から始まります。4つ勝てば日本シリーズに出れるのですが、優勝チームの巨人には1勝のアドバンテージがあるため、実質3回負ける前に、4勝する必要があります。




5年前の2014年は見事に4連勝で勝ち抜きました。今回も今日の勢いそのままで頑張っていただきたいところです。




ではでは( ´・・)ノ