英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

(早くも心が折れかけていますが)侍ジャパンチップスコンプリートへの道 ~②~

赤く燃え上がる 夢見たこの世界で 研ぎ澄ませそのセンス 打てよ広輔~ というわけで、皆さんこんにちはー、ぴょん吉……デス! ちなみに僕はエミリアよりもレムよりも、ベアトリス派です ´ω` )/ ってどうでもいいですよねこんな話笑 こちらは前回に引き続き侍…

侍ジャパンチップスコンプリートへの道 ~①~

( °̀ロ°́)ง熱男ぉぉぉぉ!!! 皆さんこんにちは、ぴょん吉です( ´ ▽ ` )ノ 冒頭から変なテンションでごめんなさい笑 またまたお久しぶりですかね……。 今日は英語とは離れて野球のお話をしていこうと思います! この記事を覚えているでしょうか? pyonkithieng…

侍ジャパンチップスを求めて三千里

どうも皆さんこんにちはー、ぴょん吉です( ´ ▽ ` )ノ またしても英語と関係ない話題ですね……。 そろそろ本当にブログのタイトル変えないと怒られそうです。(前にも言った気がする。いや、言ってないか) まあそれは置いといて、今日は待ちに待っていた侍ジャパ…

どうぶつの森のアプリが配信されたので遊んでみた

どうも皆さんこんにちはー、ぴょん吉です( ´ ▽ ` )ノ いやいやお久しぶりですね( ´∵`) 最近英語勉強の方も捗っておらず、本当にこのままだといろんな意味で将来が危ういです。 なぜこんな堕落してしまっているのか自分なりに考えてみたところ、どうやらこれ…

(英語に限らず)自分の身の丈に合った勉強をしよう!

皆さんこんにちはー、ぴょん吉です( ´ ▽ ` )ノ 今日は自分の身の丈に合った勉強をするのが、なぜ大切なのか考えていこうと思います。 勉強でもスポーツでも、何事においてもそうですが、やはりその分野では成功して極めたいですよね。 だったら最初からハイレ…

【グロ注意】2017年10月TOEIC公開テストの結果

どうもこんにちはー、ぴょん吉です( ´ ▽ ` )ノ 今日は10月に受けたTOEICの結果がインターネットで発表されるということで、早速見てきました! このドキドキ感は何回経験しても慣れませんね笑 まあそんなことはさておき、家でジャンプを読んでいるといつの間…

野球観戦に一人で行くメリット&デメリット

どうもこんにちはー、ぴょん吉です ´ω` )/ 今日は野球の記事を書きたいと思います(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛ 野球シーズンも終わり、夜に見るテレビがなくて暇を持て余してあるぴょん吉ですが、今日は現地での野球観戦について考えてきまーす。 まず皆さんは、野球…

英語を聞き流すだけで話せるようになるというのは嘘です

みなさんこんにちはー、ぴょん吉です( ´ ▽ ` )ノ 今日はですね、英語を手っ取り早く話せるようになるのはどうすればいいのか、考えていこうと考えていたのですが、気が変わったので例のアレについて考察していこうと思います。 タイトルにも書いてある通り、…

CS(クライマックスシリーズ)は必要か否か

こんにちは、ぴょん吉です。 早速英語とは関係の無いお話ですね笑 でもちゃんと伏線は張っていましたから( ̄∀ ̄) タイトルの通り、今回はプロ野球のクライマックスシリーズは果たして必要なのか、僕の意見を書いていこうと思います。 まず初めに断っておきま…

はじめまして!

おはようございます! 僕は現在某大学に通う3回生(文系)です( ´ ▽ ` )ノ 最近、といっても1年前ぐらいからなのですが、英語の勉強にハマり出したのでそれについて書いていこうかと思います。 僕はいろんなことに手を出して、途中で挫折したり面倒くさくなって…