英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

朝時間がない人の朝食はフルグラがおすすめです!




どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です!




僕は今年の春から一人暮らしをしているのですが、毎日のようにご飯を何食べようか迷ってしまいます。




なので、悩むぐらいなら最初から決めておいたらいいんじゃないのか、という結論に至りました。




そこで選んだのが、こちらのフルグラです!

 

f:id:pyonkithienglish:20191021224856j:plain

 





カルビー(calbee) フルグラ(800g)【stmp07】【StampgrpB】【3brnd-6all】【フルグラ】

 

フルグラとは・・・カルビーが作っている穀物を原料としたグラノーラ、シリアルの仲間です!




詳しく知りたいという方は、こちらの公式サイトを参照してください。

https://www.calbee.co.jp/frugra/





フルグラの何が良いのか簡単に説明すると、まず手軽に用意ができて食べれるという点です!袋から開けてお椀にいれ、あとはお好みで牛乳やヨーグルトをかけるだけで完成です。ちなみに僕は牛乳派です。




一食あたりの目安は50gですが、それだけで多くの栄養をとることができます。




特に、食物繊維はバナナ約4本分、鉄分は、茹でたほうれん草10食分です。




穀物だから糖質が気になるという方のために、糖質オフのフルグラもきちんとあります。僕は食べたことがないので、味の違いは分かりませんが……。




ちなみにプレーン味の他にもチョコバナナや、いちご、プロテインなど様々な種類があります。僕は以前気が狂ってAmazonプライムデーで計6キロ分のプレーン味を買ってしまったので、かれこれ3ヶ月ほど食べ続けています

 

f:id:pyonkithienglish:20191021224722j:plain




先日新たに朝摘みいちご味を購入したので、早くそっちにいきたいです。




最近は、朝起きたら半分寝ぼけたままトイレに行き、無意識のうちにフルグラをお椀にに入れて、冷蔵庫から牛乳を取り出してかけるという作業を終えています。




朝は忙しくて時間がないけど、しっかり朝食を取りたいという方には是非オススメします。噛みごたえも十分のため、おかげで食べているうちに目を覚ますこともできますよ。




そして何よりも、朝何を食べようかと悩む必要もなくなります。その分余計な手間をかけることなく、それ以外のことに時間を割けます。




これから段々と寒くなっていき、朝から冷たい牛乳はどうかな、って少し思っていますが、まだしばらくはフルグラ生活を続けていこうと思います!




ではでは( ´・・)ノ