英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

社会人になって11ヶ月が経ちました

 

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です!

 

 

およそ3週間ぶりのブログになります。

 

 

今月に入ってから鬼の残業が続いており、朝起きて仕事して家帰ってそのまま寝るみたいな生活が続いていました……。

 

 

世間というか世界はコロナの話題でもちっきりになっていますね。

 

 

そんな僕ですが、入社して11ヶ月が経ちました

 

pyonkithienglish.hatenablog.jp

 

正確には11ヶ月と11日なんですが、そこはあまり気にしないようにしましょう。

 

 

このシリーズでは、前々から仕事辞めたい辞めたいと言い続けていて、実はひっそりと転職サイトに登録したりしました。あれ毎日のようにメールが来ますね笑 さすがにちょっとウザすぎて拒否しようかなと思っているぐらいです。

 

 

本来なら遅くても年内には退職しようかと考えていたんですけれど、コロナのせいでもう大混乱。何やら今年卒業する人の内定取り消しも出たりしているようです。僕ももし浪人していたり、あと1年遅く生まれていたらどうなっていたことか……。

 

 

旅行者が激減したことによる、ホテルや旅館の倒産。そして飲食業界も多大なダメージを受けています。

 

 

確かに、先日京都駅に行ったのですが、休日にも関わらず閑散としていてびっくりしました。以前来た時は人が多くて、前に歩いて進むだけでもイライラしていただけに、正直これぐらいがちょうどいいなと思ってしまったり。 

 

若干話が逸れてしまったので元に戻しましょう。

 

 

今のところ、僕の職場ではコロナによる影響はまだありません。ですが、この先従業員の誰かが感染でもしたらどうなるのかなって感じです。

 

 

まあ下っ端の僕がこんなこと気にしたところでどうしようもありませんが。

 

 

現地参戦予定だったプロ野球のオープン戦が無観客試合になり、仕事に対するモチベーションがゼロの中、今後何を糧にして仕事をすればいいのでしょう。

 

 

かといって辞めれば次にまともな職につける可能性はかなり低くなる。

 

 

完全に壁に挟まれている状態です。

 

 

何もかもコロナのせいにするのはあれですが、最近の僕のストレスの原因を辿ると、結局ここに行きついてしまうような気がします。

 

 

今日も朝職場に向かう途中、朝の9時オープンのドラッグストアの入口の前に、お年寄りたちが朝の8時に列を作っていたのを見て、なんだコイツらって思ってしまいました。

 

 

そういえば、トイレットペーパーとティッシュがなくなるというデマのせいで、たったの1日で根こそぎなくなっていましたね。でも今はどこいっても普通に売ってあります。

 

 

こういう光景を見て、ちょっと哀れだなと、心に余裕がないのかなと。 

 

マスクが目当てなんですかね? そもそも普段からマスクをつけない僕からすれば、どこまで効果があるのかよく分かりませんが……。それでも生まれてこの方インフルエンザにかかったことがないので、マスクをしたところで、かかる人はかかるんだって割り切るのはダメなんでしょうか。

 

 

突然ですが、実は先月の連休を利用して名古屋に旅行に行ってました。

 

f:id:pyonkithienglish:20200312221428j:plain

 

f:id:pyonkithienglish:20200312221458j:plain

 

名古屋では結構感染者が出ていますが、ぶっちゃけ今は旅行の狙い目でもあるっちゃあります。

 

 

こういうことで、日頃の仕事のストレスを少しでも和らげないともうやっていけないので笑

 

 

早く野球を観にいきたいです笑

 

 

結局、このコロナ騒動もしばらく収まる気配がなさそうなので、その間は大人しく今の仕事を続けるしかないのかなと考えています。

 

 

今回はいつも以上に何を言っているか分からない記事になりましたね、すみません笑

ではでは( ´・・)ノ