英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

悪夢を見た朝はシャワーを浴びよう

 

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です!




昨晩から朝にかけて悪夢にうなされていました……。大体寝ている間の夢って、どんな内容であれ、起きてトイレ行ったり朝食を食べているうちに忘れるものですが、今回は久しぶりに強烈な夢を見ました。




簡単に言うと、変な敵と闘って追いかけられる夢です。





最初は殴ったり蹴ったりで善戦するんですけど、なぜか気づいたらこちらが押され始め、逃走を図るのですが、どこへ逃げても見つかってしまいます。




夢の中の自分って、頭の中でコマンドを指示しても、その4割ぐらいの力しか発揮できず、動きもかなり鈍くなるんですよね……。




僕はそれが夢だと分かっていて、夢の中で力を入れて無理やり目を覚ますんですが、瞼を開けた10秒後には、あまりにの目の痛さにまた閉じてしまい、また何事も無かったかのように夢の続きが始まってしまうんです。




皆さんもご経験ありませんか? 自力で夢から醒めても、一旦瞼が閉じれば再び夢が再開されること。まるで誰かがテレビのリモコンで停止ボタンと再生ボタンを押して僕の夢を覗いているような感覚でした。




しかも、なぜかこういう類の夢って、ほぼ確実に悪夢なんです笑 幸せな夢だったら一晩中見ていられるんですけどね笑




悪夢を見た翌朝って、目が痛くて頭がボーッとしませんか。その日が休みだったらまだいいんですけど、今日は仕事があったんで、仕方なしに急いでシャワーを浴びました。熱いお湯を頭から全身に浴びると、寝ている間にかいた汗も流れるし、少しは頭もスッキリして仕事にのぞめるのではないでしょうか。




前回の記事で節約のため、シャワーを浴びるのは1日1回みたいなこと言ったかもしれませんが、ただし悪夢を見た時は除く、という項目を付け加えた方がいいかもしれませんね。




1番なのは、悪夢を見ないことだと思いますが笑





ではでは( ´・・)ノ