英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

【巨人】日本シリーズ第1戦の感想【ソフトバンク】

f:id:pyonkithienglish:20191019221504j:plain


 

 

 

どうも皆さんこんにちは!

土曜日だけど出勤してたぴょん吉です……




いよいよ今日から日本シリーズが始まりました!

セ・リーグ 巨人、パ・リーグ ソフトバンクとなっています。




巨人は2013年以来、そしてソフトバンクは去年に続いて2年連続での日本シリーズ出場になります。




僕の中では、両チームは毎年のように日本シリーズに出ている印象がありますが、対戦自体は実に19年振りだそうです。しかも対戦成績を見るに、巨人にかなり分がありそうです。

 

f:id:pyonkithienglish:20191019221521j:plain




試合は山口投手と千賀投手の投げ合いです。この2人はシーズンを通して安定した成績を残してきたので、初戦のマウンドに相応しい投手でしょう。




試合が動いたのは2回、今シーズンで引退を表明している阿部選手のソロホームランで巨人が先制します。引退する人のバッティングじゃないですね笑




けれど、すぐにその裏グラシアル選手のツーランでソフトバンクが逆転。その後も点を重ね7回までで7点をとります。




巨人は最終回に、大城選手の一矢むくいるソロホームランが飛び出しましたがそれで終わり。




7-2でソフトバンクが初戦を勝利で飾りました。




やっぱり巨人的には、先制点をとってもらった直後に逆転を許したのが痛かったかな……と。これで流れを一気に持っていかれた感じですね。ソフトバンクは、日本シリーズでホームでの勝ちが今日で13連勝だそうです。(2011年から続いています)




なので、逆に明日勝てばかなりいい流れと勢いを持って、東京に戻れると思います。




明日の先発はソフトバンクが高橋投手、巨人がメルセデス投手になっています。




阪神が敗退したのは残念ですが、やっぱり日本シリーズは見ていて楽しいですね。




ではでは( ´・・)ノ