英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

【リベンジ】侍ジャパンチップスのカードをコンプリートします!

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です!




実は2年前に挑戦し、こつこつ続けていたのですが途中で心が折れて断念したことがあります。

 

pyonkithienglish.hatenablog.jp

 

 

 

それは、侍ジャパンチップスのカードをコンプリートすることです。去年は発売がなく、今年が満を持して登場というわけで、2年前のリベンジをしたいと考えています。

 

f:id:pyonkithienglish:20191028214410j:plain




今回は去年11月の日米野球と、今年3月の強化試合に選ばれたメンバーが対象になっていて、全部で44種類あります。

 

f:id:pyonkithienglish:20191028214424j:plain




詳しいことはこちらの公式サイトを参照してください。

 

www.calbee.co.jp



コンビニでは今日(10/28)から販売開始され、それ以外の店舗では、11/11からの販売らしいです。




とりあえず、次の三連休で家の近所のコンビニを片っ端から当たってみようと思います。




だいたい一袋100円するかしないかだと思いますが、コンプリートしようと思ったら、恐らくかなりの数を買わないといけないでしょう。




ちょびちょび集めていくのもいいかもしれませんが、せっかく社会人になったことだしガバッと大人買いしてもいいかもしれません笑




Amazonではすでに大量購入できるようの商品が用意されています。とりあえず、24袋のものを予約しようかな……と。





カルビー 侍JAPANチップス うすしお味 22g ×24袋

 

 

届くまではまだあと2週間ほどあるので、とりあえず今優先すべきはコンビニ巡りです。




Twitterでは多分毎回買うごとに、カードの写真を上げていく予定なので、もし興味があればフォローしてくださいm(_ _)m

 

@PyonkithiiiBE




また定期的に、当たったカードやコンプリート具合をこのブログでも報告していきたいと思います。




ではでは( ´・・)ノ