英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

【グロ注意】2017年10月TOEIC公開テストの結果


どうもこんにちはー、ぴょん吉です( ´ ▽ ` )ノ

 

今日は10月に受けたTOEICの結果がインターネットで発表されるということで、早速見てきました!

 

このドキドキ感は何回経験しても慣れませんね笑

 

まあそんなことはさておき、家でジャンプを読んでいるといつの間にか12時を回っていたので、慌ててスマホを操作して結果を確認します。

 

 

f:id:pyonkithienglish:20171113122324j:plain

 

 

 

結果を見た僕。

 

 

 

( ´∵`)

 

 

 

(;つд⊂)ゴシゴシ

 

 

 

( ´∵`)

 

 

f:id:pyonkithienglish:20171113122354j:plain

 

 

 

 

(*^◯^*)

 

 

 

はい。

 

前回受けた7月からリーディングとリスニングがどちらも5点変わっただけで、合計点は全くの一緒です。

 

f:id:pyonkithienglish:20171113122524j:plain

 

これにはさすがの安西先生もびっくりですね。

 

 

手応え的にはそれほど悪くはなかっただけに少しショックです(´・ω・`)

 

それどころか去年の11月に受けたのが620点だったのでむしろ劣化している可能性もあります……。

 

TOEICの点数は誤差もあるので30点ほど差がでてもおかしくはないと思いますが、それでもこの1年では英語力はほぼ横ばいなことに変わりはありません。

 

圧倒的な勉強不足。それにつきます。

 

次回いつ受けるかは未定ですが、1月か3月は申し込みたいなと考えています。

 

早いですがとりとき結果報告ということで、今日はここら辺で失礼します!

 

それでは皆さんまたお会いしましょう!