英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

はじめまして!

 

 

おはようございます!

 

僕は現在某大学に通う3回生(文系)です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

最近、といっても1年前ぐらいからなのですが、英語の勉強にハマり出したのでそれについて書いていこうかと思います。

 

 

僕はいろんなことに手を出して、途中で挫折したり面倒くさくなってやめることが多いので、ここで記録を残して逃げ道を無くそうという作戦です( ̄∀ ̄)

 

 

といっても、ブログ自体辞めっちゃったら意味ないんですけどね…笑

 

 

TOEICは去年の9月に初めて受験し、ついこの前の公開テストで通算5回目の受験でした。

 

 

 

ちなみにこれまでの成績はというと…

 

L      R

330 220 550

345 275 620

330 255 585

325 270 595

 

こんな感じですね。

 

 

大体2~3ヶ月に1度のペースで受けているわけですが、ご覧の通りそれなりに伸び悩んでいます。

 

 

まだ今月分の結果が出るのはまだ少し先なんですが、1年経って進歩してないのは精神的にも辛いですね(´・ω・`)

 

 

原因はなんとなく分かっているんです。

 

 

とにかく、勉強が足りないってことです( ̄▽ ̄;)

 

 

申し込むまではいいんですよ。

 

まだあと2ヶ月も勉強できる! って余裕ぶっこいていますから。

 

 

でも1ヶ月を切り、2週間前、1週間前・・・ってなり急に焦りだし、本番を向かえるといったことを毎回毎回続けているのです。

 

 

今回新たにブログを始め、心機一転、リスタートと言いますか、新たな気持ちでやっていきたいと考えています!

 

 

目標は大学を卒業する約残り1年半以内にTOEIC900点以上をとること!

 

 

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、今日からプロ野球の日本シリーズですね ´ω` )/

 

 

今回は僕は横浜ベイスターズを応援させていただきます。ソフトバンクファンの方がおられましたらごめんなさい(><)

 

 

というわけで、ここらでさよなら!