英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

どうぶつの森のアプリが配信されたので遊んでみた


どうも皆さんこんにちはー、ぴょん吉です( ´ ▽ ` )ノ

 

いやいやお久しぶりですね( ´∵`)

 


最近英語勉強の方も捗っておらず、本当にこのままだといろんな意味で将来が危ういです。

 


なぜこんな堕落してしまっているのか自分なりに考えてみたところ、どうやらこれのせいみたいですね。

 

f:id:pyonkithienglish:20171126190258p:plain


僕はDS版を持っていて、当時は恐らく小学校3・4年生だったでしょうか。相当やり込んでましたね。早くカブトムシを取りたくて時間を進めた結果、雑草だらけになっていた光景は未だに覚えています。

 


何だか発表されていたリリースの日より1日早かったんですね。Twitterを見たらトレンドがどうぶつの森関係で埋め尽くされていたので、もしやと思い、僕も慌ててインストールしました。

 

 

いざ始めよう! としたところ・・・

 

f:id:pyonkithienglish:20171126190230p:plain

 


えぇ……。

 


あの時間帯に始められた方は全員この状況に陥ったと思います笑

 

 

アクセスの負荷がかかりすぎて、サーバーがダウンしてしまったんだと勝手に解釈します。

 

 

しょうがないから晩御飯食べたり、お風呂に入ったりしているうちに、徐々に繋がり出したという報告がこれまたTwitterでちらほら見かけたので、僕も再開しました。

 

 

アプリではキャンプなんですね。

 


僕の大好きなツバクロがいてくれて、それだけで満足です( *´艸`)

 


大体ゲームの進め方としては、どうぶつ達のお願いを聞き、それを叶え仲良し度が上がっていく。

 

f:id:pyonkithienglish:20171126190337p:plain


それに応じてクラフトで家具を作り、どうぶつをキャンプ場に招待していくって感じですかね。

 


まあなんといっても、このクラフトが曲者なんですよね。何がっていうと、作るものによって完成時間がかなり異なってくるのです。

 

 

あるものは1分や3分、またあるものは数時間、10時間越えのものだってあります。

 

 

さすがに一つずつ作っていくのはキツいので、僕はリーフチケットを使い、二つの家具を並行して作るようにしました。

 

 

もちろん今回もローンはあります。キャンピングカーですね。ただこれは改築する必要はあるのでしょうか……?

 

 

何となくで2回分ぐらいは払い終わったのですが、これ以上は何だかお金の無駄なような気もするのでそのままにしてあります。

 

 

正直DSやWiiの経験者からしたら単純作業ばかりで、すぐに飽きてしまう心配もあります。現に僕も少し……笑

 

 

まあそこはまだリリースして1週間ですので、今後のアップデートに期待ですね。

 

 

獲れる虫や魚の種類も増やしてほしいものです。

 


その代わり捕獲するのは大分簡単になりましたね。走っても魚は逃げないし、虫や気との距離間隔をミスってスカすることもなくなりました笑

 

 


ただ一つだけ許せないことがあります。

 


それがこちら。

 

f:id:pyonkithienglish:20171126190058j:plain

 

 


DSをやっていた方なら理解していただけるでしょうか。アプリ版でもおなじみのエイブルシスターズが登場します。

 

 

僕は今回の楽しみの一つとして最初は全く口を聞いてくれないであろう、あさみと少しずつ仲良くなって打ち解けてくれるようになり、笑顔でおしゃべりしてくれる日を心待ちにしながら毎日話しかけようとしていたのです。

 


なのに!

 

 

話しかけるどころか、近づくことさえ許されないってどういうこですか!!!

 

 

僕は非常に怒っており、同時に悲しんでもいます。

 

 

任天堂さんお願いします、他は全部後回しでいいので、あさみさんに話しかける権利をください。

 

 

 

以上、今日はここまでとします。

 

ではでは ´ω` )/