英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

【2019年10月】一人暮らしのガス使用料金

 

f:id:pyonkithienglish:20190922140401j:plain

 

 

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です!




気がついたら11月になってました。最近毎日のように残業が続いていてかなり精神的に参っています……。




ちなみに今日は休日出勤してました。せっかくの三連休が消えてしまい、なおかつ外は風が強くて凍えながら帰ってきました。




家に帰ると、ポストの中に大阪ガスさんからの明細書が入っていましたので、先月10月はいくらかかったのか確認していきましょう。




 ちなみに9月はこちらです。

pyonkithienglish.hatenablog.jp

 

 

 

 

 


それを踏まえた上で10月を見てみましょう。

f:id:pyonkithienglish:20191104193915j:plain



 

・10月

使用期間9月29日~10月30日(32日間)

→1395円

1日あたり43.6円。




先月どころか、これまでと比較してもけっこう増えてしまいました。久しぶりの、1日あたり40円代です。




原因の1つとして考えられるのが、消費税率の引き上げですかね。やはり痛いです。それと、最近寒くなってきたので、お湯のシャワーを出す時間が夏に比べ長くなってきています。気がついたらボーッと何十秒もシャワーを浴びているということが増えているような気がします笑




ここから更に寒くなり冬が近づくにつれて、比例するようにお湯を出している時間も増加していくはずなので、こればかりはどうしようもないかもしれません。




最終的には、寒さに負けない、あるいは自分との戦いになってくると思います笑




今年春にこの地に引っ越してきて、まだ冬を経験していないため、二重の意味でブルブル震えています。




お風呂は暖房機能もついていないので、頑張って凍え死なないように精進しましょう。




ではでは( ´・・)ノ