英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

社会人になって7ヶ月が経ちました

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です!




前回の更新から日が経ってしまいました(><)

最近は1日の半分以上を会社の中で過ごしているので、なんてつまらない人生を送っているんだろうと既に悟り始めてしまっています。




タイトル通り、今日で入社して7ヶ月が経ちました。まだ7ヶ月しか経っていないんです。しかも前回の半年経ちましたから1ヶ月しか経っていないという恐怖。

 

 

pyonkithienglish.hatenablog.jp

 




それなのに、早くも仕事に飽きてきてマンネリ化を感じている僕は、社会不適合者なんですかね……。



 

細かい不満点はいくつかあります。けれども、どれも辞めることを決断するほどのものでもありませんし、何より辞めたあとどうするのか自分の中で固まっていません。




やはり本業以外での収入があれば、多少心にもゆとりがでてくるのでしょうか。恐らくそうなれば、すぐにでも会社を辞めると思います。

   



ただ、今年4月に入社した同期は、まだ誰も辞めていません。第1号にはなりたくないんです笑 ある意味で意地の張り合いかもしれませんが、逆に言えば、1人が辞めると面白いように次々と辞めていく人が出てくるかもしれません。




僕の会社は、従業員の数もたかがしれていますが、大体月に1人ずつの割合で誰かが辞めていっているので、あぁそうなんだなって何となく察してしまいます。




僕の会社に関する詳しいことは、また別の機会でゆっくりお話したいと考えています。




 

 

話が変わりますが、最近休日は、もっぱらAmazonプライムでアニメを見て過ごしています。




最近見たのは「電脳コイル」です。

 

f:id:pyonkithienglish:20191101220726j:plain



 

放送されていたのは2007年ということで、もう12年も前になります。当時僕は小学生で、その時は「メジャー」のついでに見ていた記憶がうっすらと残っています。そういえば、「獣の奏者エリン」とかも見てた気がします。




夕方に放送していたの? って感じのホラー場面もちらほら見受けられました。

 

f:id:pyonkithienglish:20191101220758j:plain




そんな感じで、その前は「鋼の錬金術師」を見たりと、なぜか昔のアニメを見ることが多いです笑




そのため海外ドラマが全然見れていないんですけど……。




まだ次に何を見るかは決めていないため、Amazonプライムで見れる作品でオススメがあればぜひ教えてほしいです!




もうこれが半分僕の生きがいになっているので!




ではでは( ´・・)ノ