英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

今年も終わるので2019年を適当に振り返っていく



 

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です。

 

 

早いことに今年も今日が最終日です。この2019年は、僕にとってもある意味人生の転換期となりました。

 

 

ということで、簡単に今年1年間を振り返ってみることにします。

 

 

・1月

2019年最初で最後のTOEICを受ける。まあまあ本気で勉強したかいもあり、結果は過去最高得点を更新。

 

f:id:pyonkithienglish:20191231100959j:plain

 

なお、現在の英語力は軒並み下がっていると思われる。そもそも、ブログのタイトルに英語が好きとか書いてあるくせに、全く英語の記事を書いていないので、そろそろタイトルを変えることも検討中。

 

 

・2月

大学最後の授業とテストも終わり、ただ惰性に毎日を過ごす。一人暮らしのために不動産屋に物件を探しに行き、迫り来る社会人への恐怖を感じた。

 

 

・3月

4年間通った大学を卒業。さすがに少し寂しかった。22年間生まれ育った地元を離れ、一人暮らしを始める。眼前まで迫る社会人生活に、もう後戻りはできないんだと諦めとともにいろいろと悟る。

 

 

 

・4月

社会人スタート。月末から始まるGWだけが精神を保つ唯一の拠り所。Amazonプライムに登録し、海外ドラマにどハマりする。

 

 

・5月

GWが終わり、本格的に現場での仕事が始まる。

 

 

・6月

地獄。なぜ祝日がない。

 

 

・7月

正式に配属先が決定。ガチャでいえばAランクぐらい。まだ良い方だったと思う。

 

 

・8月

プチ夏季休暇で、友人相手にひたすら愚痴を言い合う。

 

 

・9月

有給を使い1人で名古屋旅行に行く。永遠にこういう日々が続けばいいのにと思う反面、ついつい旅行中も仕事のことを考えてしまい、最終日はかなり憂鬱だった。あまりにやることがなさすぎて放置していたブログを再開したのもここら辺。

f:id:pyonkithienglish:20190918065854j:plain

 

 

・10月

あまり思い出せない。仕事のみ。

 

 

・11月

プレミア12を見てた記憶しかない。仕事のみ。

 

 

・12月 

あぁ、もう今年も終わるのか(n回目)。

 

 

 

 

こうして思い返してみると、中身スカスカですね。もちろん細かく書くといろいろありますが、それでもその近くに仕事が引っ付いているのは確かです。

 

 

恐ろしいことに、このまま何も考えず生きていくと、あと40年もこの生活が続いて行くことになるんですね……。いや、もはや40年ではすまないか。

  

 

2020年は、もう少し中身の濃い1年を送りたいです。と言っても、口で言うだけは簡単なんですけど。仕事を辞めても生きていくだけの収入を得るのが1番ですが、現状ブログも本気で取り組んでいないし、どうしようかなといった感じです。アドセンスの収益も本当に微々たるもので、小学校の時代のお小遣いにも遠く及びません。

 

 

来年のことは来年になって考えようとが言っていたら、そのうち気づいたらおっさんになっていそうです。

 

 

とりあえず、まずはコツコツとブログの更新を頑張っていこうかなと思います。

 

 

最後になりましたが、今年1年お世話になりました。このブログを読んでくれている方はどれだけおられるか分かりませんが、生きている限りは来年も続けていきますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

ではでは( ´・・)ノ