英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

久しぶりに体調を崩しました

f:id:pyonkithienglish:20191222152755j:plain

 

 

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です!

 

 

前回の更新からまた間隔が空いてしまいました。

 

 

理由としては2つ。

 

 

まず第1に執筆のモチベーション低下です。やはりフルタイムで仕事をしながらブログを更新し続けるというのは、かなり根気が必要になります。毎日10000pvぐらいあれば自然とやる気も出てくるんですけど笑

 

 

まあモチベーション低下は、たまにやってくる生理現象のようなものなので、それと同じように時々、むちゃくちゃブログか書きたくてしょうがないって日もやってきます。

 

 

やる気メーターが常にMAXなら何の問題もないのですが、僕も人間なのでコントロールすることはできません。うまく付き合っていければなと思っています。

 

 

 

そしてもう1つの理由なのですが、実は昨日から少し体調を崩していました。仕事がある平日でなかったのは、良いのか悪いのか分かりませんが……。

 

 

本当は1記事更新しようかなと考えていたところ、夕方頃から頭痛と吐き気に襲われ、晩御飯も途中で残すはめになりました。

 

 

多分もう夜の8時には布団に潜っていたと思います。そこから途中何回か目が覚めましたが、結局完全に起きたのは朝の7時過ぎぐらいでした。

 

 

僕は基本年に2、3回ほどこういった頭痛吐き気を催すことがあるのですが、大体は夜に早く寝て起きたら治っていることが多いので、今回もそれでした。

 

 

原因はよく分かりません笑 心当たりがあるとするならば、普段より朝起きるのが遅かったか、昼寝のしすぎってとこですかね。

 

 

最近会社でもインフルにかかっている人がいて少し心配でしたが、そっちは大丈夫だと思います。

 

 

せっかくの休日の夜を無駄にしてしまったのは残念ですが、一晩で治っただけ喜ぶべきでしょう。

 

 

もし本当に動けないぐらいヤバくなったら、もうどうしようもなくなるかもしれません笑 今年の春から一人暮らしを始めて、まだ1度も病院には行っていないので、どこに行ったらいいのかさっぱり分からないので……。

 

 

こういう時のために、やはり予め近くの病院等がどこにあるかきちんと把握しておかなければいきませんね。

 

 

今日は天気も悪く何もすることがないので、Amazonプライム『24』を見つつ、溜まっていた本を読んでいました。

 

 

ちなみに、『ムゲンのi』知念実希人を読み終えたところです。

 

f:id:pyonkithienglish:20191222154244j:plain

 

まさに予測不可能な展開の連続。ミステリー好きならぜひ御一読を。

 

 

また気が向けば感想も書こうかなと考えています。

 

 

 

ではでは( ´・・)ノ