英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

【2020】今年の目標!

 

 

f:id:pyonkithienglish:20200101091819j:plain

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です!

 

 

あけましておめでとうございます! 

 

 

2020年になりました。今年もゆったりとブログを更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

年越しは例年通りガキ使を見ながら迎えました。マンネリを感じつつも結局そこに落ち着いてしまいます。

 

 

2020年は社会人2年目にもなり、このまま仕事を続けるかどうかも定かではありませんが、とりあえず私生活での目標を決めたいと思います。

 

 

僕が2019年をどんな風に過ごしたか知りたい人はこちらを御参照してください。

 

pyonkithienglish.hatenablog.jp

 

 

 

 

・2020年の目標

 

英語を頑張る

TOEICを3回以上受験。スコア800以上をとる。

去年は1度しか受験できませんでした。しかも新年1発目だったのでもう丸1年TOEICから離れていることになります。海外ドラマと洋書を読むことはしていますので、それほど英語力は落ちていないと信じています。

 

→海外ドラマを1日1話(366話以上)観る。

4月からAmazonプライムに登録し、つい夜更かししてしまうほどハマってしまった海外ドラマ。今は『24』のシーズン5を視聴中です。何となくですけど、最近聞き取れる単語やセンテンスが増えてきて、リスニング力はついてきていると思います。

 

 

 

②読書

→月4冊以上読む。

大学時代は1日で1冊読み切ったりしていたのですが、やはり今は難しいです。週1のペースを維持したいと考えています。ちなみにジャンルは小説、洋書、ラノベとジャンルは特に問わないようにしようかなと。最近は海外ミステリー作品にハマっています。 

 

③ブログ

→勉強と更新。

ブログは完全に趣味の範囲でしています。収益に繋がると知ってからグーグルアドセンス合格まではきましたが、それがゴールになってしまっているのが現状です。

今年はいろいろな方のブログを読んで勉強し、ブログに関する書籍も読んでみようと考えています。

 

 

④野球

→現地観戦6試合以上。

プロ野球観戦が趣味の僕ですが、去年はわずか2試合しか行けませんでした。この1年で少しお金も貯まったので、今年は目指せ去年の3倍です。オリンピックを挟むので中々難しいですが、今のうちにスケジュールを組む予定です。

 

 

⑤お金

→投資を本格的に始める。

まだブログでは触れていませんが、実はひっそりと去年から投資を行っています。正直じじいになる定年まで働くつもりはありませんし、うまいこと資産を運用して早いうちに退職できるようになりたいと、ざっくりと考えています。そのためには、より勉強をする必要があります。

 

 

 

以上、大きくわけて5項目になりましたが、大雑把な今年の目標です。来年の今頃『全部達成できました!』って言えるように今日から頑張っていきます。

 

 

ではでは( ´・・)ノ