英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

1月に受けたTOEIC公開テストのアビメが届いたので晒す

 

皆さんどうもこんにちはー、ぴょん吉です!

 

 


今日は1月に受けたTOEIC公開テストのアビメが届いたので、タイトル通り晒していこうと思います。

 

f:id:pyonkithienglish:20180227181505j:plain

 

 

Twitterを見る限りは、早いとこでは土曜日に届いた方もいらしたのですが、僕のとこに来たのは昨日月曜日でした(´・ω・`)

 

 


結果についてはこちらの記事に書いていますので、先にお読みになることをオススメします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

pyonkithienglish.hatenablog.jp

 

 


ちなみに平均点はこんな感じでした。

 

f:id:pyonkithienglish:20180227181644j:plain

 

 

いつもいつも画質が悪くて申し訳ないです(><)

 

 


やはりリーディングに比べて、リスニングの方が高いですね(><)

 

 


それでは、早速ぴょん吉リスニングからいきましょう!

 

f:id:pyonkithienglish:20180227181952j:plain

 

 


以前に比べ、全体的にバランスよく高得点がとれました。あともう少しで100%の項目が2つもあったので、いよいよ100%達成も視野に入ってきましたね笑

 

 

 


そしてリーディングはこちら!

 

 

 

f:id:pyonkithienglish:20180227182223j:plain

 

 

うーん・・・。

 

 

 

リスニングを見たあとだと、見劣りします( ̄▽ ̄;)

 

 


平均を割っている項目があるのはかなり悔しいですね。

 

 

 

1つだけ言い訳をするならば、僕はこのテストで時計を忘れ、最初のPart5とPart6は超速で解いたため、もしかしたらそらも若干影響していたりしていなかったり・・・。

 

 


まあ文法は苦手なので、実力不足が歪めないですけど。

 

 

 

それでもリーディングで初の300点台に達したことは素直に喜びましょう。

 

 

 


毎度のことながら、各Partごとに、何問中何問正解したとか分かればいいのにって常々思っております

 

 


こんな低得点のスコアを見せられたところで、高ランカーの皆さんには意味のないものだと思いますので、ここらでしまいますね笑

 

 


今日は4月公開テストの申し込み締め切り日だったのですが、悩んだ末パスすることにしました。

 

 


就活があるので・・・

 

 


次回以降の公開テストをいつ受けるかは、今のところ未定です。

 

 


ただ、明日大学で受けるIPテストがあるんですよねーーー笑笑

 

 


ほとんど勉強していなく、スコアダウン不可避ですが残り少ない時間足掻いて勉強します。

 

 


その感想もまた明日か明後日には書ければなあと考えているので、また覗きにきてくださいな。

 

 


というわけで、今日はここら辺で失礼します ´ω` )/

 

 


ではでは( ´ ▽ ` )ノ