英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

【2020】阪神タイガースのオープン戦日程

 

f:id:pyonkithienglish:20191210201801j:plain


 

 

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です!

 

 

本当は今日侍ジャパンチップスの開封結果のブログを書こうと思っていたのですが、来シーズンのオープン戦の日程が出たので、先にそちらの方を紹介していきたいと思います。

 

 

こちらのサイトから抜粋してきました。

npb.jp

 

f:id:pyonkithienglish:20191210195827j:plain

 

 

 

 

 このブログの過去記事をご覧になれば分かるかと思いますが、僕は阪神大好き人間なので、ここでは阪神の日程のみまとめていきます。

 

 

 

阪神タイガース2020年オープン戦】
13:00~ プレイボール

 

・2月
22(土)vs中《北谷》

23(日)vs広《沖縄》

24(月)vsヤ《浦添

29(土)vsソ《PayPay》

 

 

 

 

・3月

1(日)vsソ《PayPay》
4(水)vs広《甲子園》
6(金),7(土)vs日《甲子園》
8(日)vs巨人《甲子園》
10(火)vsDe《横浜》
11(水)vsヤ《神宮》
13(金),14(土)vsオ《京セラD》14時
15(日)vsオ《京セラD

 

 

基本は13:00開始ですが、3月13,14のオリックス戦が14時スタートとなっています。

 

計14試合ですね。今年2019年は17試合で少し減っていますが、来年はオリンピック開催に伴い開幕が前倒しになるため、その影響も受けているのでしょう。

 

 

僕はまだ参戦する予定はありませんが、休日で時期が合えば甲子園に行こうかなと考えています。去年今年とオープン戦は参戦していますので。

 

 

オープン戦のメリットをあげるなら、普段は高くてなかなか手が出せない座席も、かなり安い値段で手に入れられるということです。自由席が多いので早く行けば行くほどいい席がとれるし、バックネット裏に行って、選手たちが練習している様子を間近で見ることだってできました。

 

 

まだまだ2ヶ月以上先ですが、こうして日程が出るといよいよだなあって思ってしまいます。

 

 

来年こそは優勝してくれることを願っています。

 

 

ではでは( ´・・)ノ