英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

ゴールの見えない、侍ジャパンチップスコンプリートへの道 ~③~

 

 

どうも皆さんこんにちはー、ぴょん吉です( ̄∀ ̄)

 

 

f:id:pyonkithienglish:20180203112526j:plain

 

今回は侍ジャパンチップスコンプリートへの道」ということでですね。

 

 


この企画もかなり久しぶりだなあって思っていたら、前回から1ヶ月以上も経っていたんですね笑

 

 

 

pyonkithienglish.hatenablog.jp

 


実は前回アップしたTOEICの感想記事が過去最高のアクセス数を記録したんですよ。他の方々に比べれば、割と適当な記事で全く参考になるようなことは書いていないとはずなんですが、上手い具合に検索に引っかかったんですね(>_<;)

 

 

 

逆にいえば、このシリーズは恐らく不人気だと思われます・・・
そもそも普段から頻繁に記事を上げていない僕の方に問題があるんですけどね笑

 

 


そんなわけで、本題に入っていきましょう~!

 

 


もしこのシリーズを追ってくれている方がいれば、これだけの期間があればそろそろコンプリートしただろって思われるかもしれません。

 

 



 

 

 

 

 

だがしかし!

 

 

f:id:pyonkithienglish:20180203113453j:plain

 

 


現実は甘くないんですね笑

 

 

 

ちなみに、現在僕が購入した個数は39袋。1袋100円だとしても、およそ4000円これにつぎ込んでいることになります。金欠の身からすればかなり辛いです・・・

 

 

f:id:pyonkithienglish:20180203113202j:plain

 


全部で36種類ですから、日頃の行いがよければコンプリートしてますね。

 

 

 

てなわけで、僕の達成率をご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pyonkithienglish:20180203112738j:plain

 

 

 


はい。25/36となっております。

 

 

 


大体7割といったところですか。ようやくおわりの「お」の字が見えてきたような気がします。

 

 

 

 

でも個人的に腑に落ちないのが、大谷、坂本、筒香といったトップクラスの選手が出てこないということなんですね。

 

 

 


以前から何度か選手によって絞っているのか言ってきたかもしれませんが、ここまでくるといよいよ疑ってしまいます(;_;)

 

 


それとも単純に僕がツキに見放されているのか・・・

 

 

f:id:pyonkithienglish:20180203112824j:plain

 

 

f:id:pyonkithienglish:20180203112858j:plain

 


ダブリはもう勘弁してほしいです(´・ω・`)

 

 


かなり心が折れかけている最中ですが、今回はここら辺で失礼します ´ω` )/

 

 


これっていつまで発売しているんですかね? シーズン開幕も近づいてきて、そろそろ危うい気もしますが(;´Д`)

 

 


まあ、また進展があればその都度報告していきます!

 

 


ではでは( ´ ▽ ` )ノ