英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

【2019】侍ジャパンチップス開封!④【コンプリート】

f:id:pyonkithienglish:20191103195745j:plain

 

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です!

 

 

毎週恒例? のこのコーナーがやってきました。そういや、先程までサザエさんを見ていたら大谷選手が登場してしまいたね。声は別人でしたが。2年前の侍ジャパンチップスではカードを手に入れることができなくて発狂したのも、今となっては良い思い出です。

 

 

前回のあらすじはこちらをご参照ください。

 

pyonkithienglish.hatenablog.jp

 

 

今週は計6袋購入しました。本当はもっとほしかったのですが、いろいろわけがあって買えず……。これについてはまあ後で説明します。

 

 

それでは早速、新たに手に入れたカードを紹介していきます!

 

 

 

f:id:pyonkithienglish:20191124204812j:plain

 

 

 

 

 

山崎康晃(De)

 

山崎康晃(De)

 

三上朋也(De)

 

田口麗斗(巨)

 

山岡泰輔サイン(オ)

 

上林誠知(ソ)

 

 

 

皆さんお気づきになられたでしょうか。

 

 

ついに、恐れていたことが起こってしまいました。

 

 

立て続けに同じ選手のカードが出ました。サインでもないノーマルが2枚・・・

しかもどさくさに紛れて田口山岡のツーペアも揃いました。なので今回の新しい選手は、6枚中3枚となります。

 

 

コンプリート率は21/44。

 

 

まだギリ半分に届いていません。

 

 

そろそろ被り祭りが開催される頃だろうとは覚悟していましたが、ここで一気に来るとは……。まだ序盤にも関わらず、まあまあ精神的にくるものがありますね。

 

 

ここから先、さらに新規の選手が出てくる可能性が低くなってきます。なんて、半分しか集まっていないのに言っているのは甘えですね笑

 

 

けれども、ここに追い打ちをかけるかのごとく、今まで利用していたコンビニから侍ジャパンチップスが姿を消すという事態が発生しています。在庫切れか、もう取りやめたのかは分かりません。

 

 

近くのスーパーは、この前まで通常のプロ野球チップスは置いていたものの、なぜさ侍ジャパンチップスは取り扱っていません。

 

 

手に入れるだけで一苦労という状況がしばらく続きそうです……。

 

 

これは大人買いしろとの、神からのお告げですかね。

 


カルビー 侍JAPANチップス うすしお味 22g ×24袋

 

 

ちなみにAmazonでは、限定でスペシャルBOXなるものが発売されているようです。ガチ勢はこちらを買うことをオススメします。

 

 


【Amazon.co.jp限定】 カルビー 2019侍JAPANチップス スペシャルボックス 176g

 

 

平日に買うのが困難になるかもしれないので、これからは休日にまとめて買うことになるかもしれません。 ではでは( ´・・)ノ