英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

【侍ジャパン】日本代表の今後の試合日程【プレミア12】

 

f:id:pyonkithienglish:20191102211827j:plain

 

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です!




プレミア12はオープニングラウンドも終わり、いろいろ日本でのスーパーラウンドに移っていきます。




なので、ここからの試合日程を簡単にまとめてみました。




まず、スーパーラウンドは、オープニングラウンドの各グループ上位2チーム、計6チームによる総当たり戦になります。




けれども、オープニングラウンドで対戦したチームとは当たらず、オープニングラウンドでの対戦成績がそのまま反映されることになっています。




そのため、現段階で、日本、韓国、メキシコが1勝オーストラリア、台湾、アメリカが1敗です。

 

f:id:pyonkithienglish:20191109125528j:plain




 

 

 

 

 

 

 《日本代表の試合日程》

 

 

11月11日(月)19:00~ VSオーストラリア(ZOZOマリン)

 

11月12日(火)19:00~VSアメリカ(東京ドーム)

 

11月13日(水)19:00~VSメキシコ(東京ドーム)

 

11月16日(土)19:00~VS韓国(東京ドーム)



の予定です。




全チーム実際に試合するのは4試合で、オープニングラウンドの勝敗を合わせた計5試合の結果から、1位と2位が決勝戦、3位と4位が3位決定戦を行います。




つまり、たとえスーパーラウンドで全勝したとしても、決勝で破れば2位、またその逆の可能性もあるんですね。




そして、6チームのリーグ戦ということで勝敗が並ぶ場合も考え、得失点も気にする必要が出てきます。負けていても、1点でも多く差を詰め、勝っていたら、1点でも多く差を広げる。




最後の最後まで気を抜くことなく全力で叩き潰す勢いで戦ってほしいです。




決勝、3位決定戦は共に11月17日(日)に東京ドームで行われる予定です。




ところで、日本の初戦のように、屋外球場でのナイターは、この時期かなり寒いのではないでしょうか? 僕は以前3月にZOZOマリンには行ったことがあるのですが、昼間でも風が強くてけっこう凍えていました笑




それでも、条件は相手も同じなのであまり文句は言えませんが……。




気が早いですが、来週の今頃はもう決勝のことを考えれていたらいいなあと思っています。やはりサッカーやラグビーW杯と違い、進行がむちゃくちゃ早いですね笑




その2競技と違い、各国のトップレベルの選手が参加していないという点も大きいのですかね。




WBCも含め、もっと野球がヨーロッパにも浸透し、世界的なスポーツに発展してほしいところです。




ではでは( ´・・)ノ