英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

初めて名古屋ドームに野球を見に行った話①

 

 

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です(^-^) そしてお久しぶりです。

 

 

まだまだ暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 僕の方はといいますと、今年4月に新社会人となり平日は朝から晩まで働いているのですが、もうすでに辞めたさMAXです。この話はまた別の機会にするとして、今回は連休を利用して初めて名古屋ドームに野球を見に行った話をしたいと思います。

 

 

もうかなり前の記事になるんですが、どうやら僕は、昔に、1人で野球観戦をしたいみたいなことを言っていたようです。

 

 

pyonkithienglish.hatenablog.jp

 

 

てなわけで行ってまいりました、名古屋。 新幹線は高いため、JRを駆使して家からおよそ2時間ちょっと。往復で3000円ほどで、運が良かったのかちゃんと座れたのでこれから暇があれば名古屋に行くことがあるかもしれません笑

 

 

昼食をすませたあと地下鉄に乗って栄駅というところに行きました。多分2駅だったと思います。そして近くのホテルにチェックインし、名古屋ドームへ向かいます。 栄駅から名古屋ドームまでは若干距離があり、電車に乗って30分ぐらいかかったでしょうか。確か駅名が名古屋ドーム前みたいな名前だったと思うんですが、改札口通ってからけっこう歩きました笑 途中イオンで食料を調達し、初の名古屋ドーム&ぼっち観戦をします。

 

 

試合が始まると、平日にも関わらず、レフトスタンドはけっこう埋まっていて、ライトスタンドも中日ファンデ埋め尽くされていました。

 

f:id:pyonkithienglish:20190917155141j:plain

 

 

僕の席は通路から2番目だったので、隣に座っていたおっちゃんも1人で来ていて、幾分楽になりました。パノラマBという5階席で、最初は遠いかな? と思ったりしていましたが、そんなことはなく、内外野ともに見やすかったです。

 

 

僕は阪神ファンなんですけど、どうしてこちら側に座っているのかは気にしないでください笑 試合は西選手と柳選手の投げ合い。正直いい意味で期待を裏切る、阪神の大勝となりました。まあ、周りが中日のユニフォームを着た方ばっかりだったので、喜ぶことはせずただただポーカーフェイスでいましたが・・・

 

f:id:pyonkithienglish:20190917155427j:plain

 

実は僕、よく関東には遠征に行っていたのですが、これがかなり戦績がよく、恐らく勝率7割ぐらいあると思われます。なので翌日の試合ももらったなと、その時は思っていました。

 

 

つづく。