英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

一人暮らしでガス代を抑えたければ、これをするだけでOKです!

 

どうも皆さんこんにちはー、ぴょん吉です。




今回は、前回に引き続き一人暮らしにかかる光熱費について軽くお話していきます。

 

 

pyonkithienglish.hatenablog.jp

 




前回の記事で、僕が1ヶ月あたり、どれくらいガス代を支払っているのかお分かりになったと思いますが、あることを1つ実践しただけでコトんと料金が下がったんですね。

 

f:id:pyonkithienglish:20190922140247j:plain




まず最初に、僕が住んでいるアパートは、キッチンがIHなので料理にガスを使うことはありません。なので、シャワーを浴びるときにしかガスのメーターは動かないはずです。





夏の7月8月は、暑くて汗もたくさんかくということもあり、普段は夜だけに対して、たまに朝起きたときもシャワーを浴びていました。にも関わらず料金が下がったのはこれをこうしたのが理由かと思われます。




f:id:pyonkithienglish:20190923114058j:plain

 

 

 


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





f:id:pyonkithienglish:20190923114223j:plain

 

 

 

元々、引っ越してきた時には39℃で設定されていた温度を37℃に下げただけで、瞬く間に効果が現れました。ちなみに、最高で75℃まで上がります。それでお湯を出したことはないのですが……。

 

f:id:pyonkithienglish:20190923114258j:plain





皆さんの中には、熱々のお湯でシャワーを浴びるのが好きという方もおられるかもしれませんが、僕は食べ物や飲み物も含め、とにかく熱いのが苦手なので、37℃で十分ということから2ヶ月ほど前からずっとこの温度にしています。





それに加え、引っ越してきて以来、1度も浴槽に浸かったこともなく、恐らくこの先もないと思うので40℃とかのお湯を必要とすることは一切ありません。





もし僕みたいに、一人暮らしを始めたばかりの方で、少しでも支出を減らしたいと考えていれば、まずはこのお湯の温度を下げることから始めてはいかがでじょうか? データはかなり少ないですが、一応僕が証明しています笑





ちなみに、本当は35℃ぐらいでもいいのですが、設定の下限が37℃なのでこれより下げれないというのが若干の憤りポイントです笑





それでは、今日はここら辺にしたいと思います!

ではではヽ(*´∀`)ノ