英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

初めて名古屋ドームに野球を見に行った話②

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です!

今回も前回に引き続き、名古屋に行った話をしていきたいと思います。

 

pyonkithienglish.hatenablog.jp

 



この日はデーゲームだったので、12時頃にホテルを出て、前日の同じように栄駅から電車に乗って名古屋ドームに向かいます。



席も同じくパノラマBで、若干ホームベース側に寄ったかな? って感じです。そして阪神ファンだけどバリバリの一塁側席。三連休の初日ということもあり観客の数も多く、周りはバリバリの中日ファンで囲まれています。

 

f:id:pyonkithienglish:20190918065854j:plain




先発投手は、望月投手と、大野投手。今年の大野投手は非常に安定感のあるピッチングを続けているので、やや分が悪いかなと考えていました。

ですが、前日の勢いそのままでやってくれれば、阪神の鉄壁中継ぎ陣でなんとか逃げ切るのではないでしょうか。




中日の選手の応援歌はビジョンに歌詞をのせてくれますので、僕はこの2日間でもうほとんど覚えてしまいました笑

ちなみに、個人的に気に入ったのは、高橋周平選手とビシエド選手のチャンステーマです。




試合はエラーなどもあり、中日が着々と点を重ねていきます。前半5回を終えた時点で、3-0と中日がリード。阪神は点数どころか、ヒット1本も出ていません。




途中、京田選手の送球ミスでエラーがつき完全試合はなくなりましたが、それでもいい当たりをことごとく好捕され、あっという間に残すは最終回となります。




9回になるとライトスタンドからは大野コールが巻き起こり、僕もなぜか手に汗をかいてその様子を見守ります。もしかしたら、目の前でノーノーを見れるかもしれないという思いと、阪神ファンとして、最後に意地を見せろという思いが入り交じっていました笑






が、最後の近本選手がサードライナーに倒れ、試合終了。大野選手は史上81人目となるノーヒットノーランを達成しました。

f:id:pyonkithienglish:20190918065944j:plain





僕はその様子を動画で撮っていたのですが、ついつい中日ファンにまじって、周りのおっちゃん達とハイタッチをしてしまいましたよ……笑




その後はアイドルのコンサートのような光のパフォーマンスもありました。

 

f:id:pyonkithienglish:20190918070017j:plain

正直、もうこの時点で帰りたかったのですが、周りに座っている人達は微動だにしなかったので、僕も空気を読んでヒーローインタビューが終わるまで座っていました。




阪神ファンとしては、まだCSの可能性がある中、5位の中日に負けるのはかなり痛かったです。けれどもこの先の人生の中で、生でノーノーを見ることは恐らく一生ないであろうということを思えば、ある意味ラッキーだったと、ポジティブに考えることにします笑




とりあえず、大野選手おめでとうございます。




そんなこんなで、栄に戻ってからは近くのデパートのレストランで夕食をとり、ホテルに戻って寝ました。






つづく・・・

かもしれません。