英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

第235回TOEICの結果!!!

 

どうも皆さんこんにちはー、ぴょん吉です!!!

 

 


最近急に寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか? 僕は冬よりも夏派なのでこの時期はとても辛いです(T_T)

 

 


というわけで、本日12月10日は先月実施された、第235回TOEIC公開テストの結果がネットで発表される日でした。

 

 

pyonkithienglish.hatenablog.jp

 

 


僕自身手応えはそれほど感じられなかったので、朝から本屋でジャンプとSAOを書い優雅に読んでいたのですが、やはり気になって見てしまいました笑

 

f:id:pyonkithienglish:20181210212630j:plain


 


本当はSAOの感想だけで1万字ぐらい書けるのですが、ネタバレも含みますのでここでは省略させていただきますm(._.)m

 

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、そもそも勿体ぶるような点数ではないので晒していきます。

 

 

f:id:pyonkithienglish:20181210212728j:plain

 

 

はい、特にコメントはありません。
これまでの試験結果が気になる方は、頑張って過去の記事から探してください笑

 

 

 

ただ一つこのスコアから言えるのは、リーディングとリスニングの点数がやや離れすぎているのではないかということです。

 

 

 

自分的には、TOEICの勉強をリスニング8割、リーディング2割で行っていたので妥当な数字ではないのかと納得しています。

 

 


つまりここからリーディングの対策を本気ですれば、自ずとスコアが上昇すると勝手に考えてますが、そんなに甘くはないかもしれません笑

 

 


とにかく、今回は取り急ぎ点数報告だけということで、今後の方針についてはまたそのうち記事を書きたいと思います。

 

 


ではでは ´ω` )/