英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

【2019年10月】一人暮らしの電気代

f:id:pyonkithienglish:20190929132049j:plain

 

 

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です!




お久しぶりです。少し更新が止まってしまい申し訳ございません。最近寒くなるにつれて、自分の行動速度が遅くなってきている気がします。朝とかもうスローモーションでしか動けないですね笑




実は、過去にお伝えしていたと思いますが、電力会社をソフトバンクでんきから楽天でんきに変えました。




理由は、単純に僕が普段楽天カードを利用するのでポイントもついてお得かなと思ったぐらいです。




僕自身すっかり忘れていたのですが、最近ようやく10月度の明細書の通知が届いたので、見ていきましょう。

 

 

f:id:pyonkithienglish:20191123113514j:plain





 

・10月

 使用期間9月10日~10月8日(29日間)

→1781円

1日あたり61.4円




 

過去の記事を見た方はお気づきになられるかと思いますが、過去最小記録を更新しました。ただ電力会社を変えるだけでそんなに影響があるのか? と思いますよね。

 

 

pyonkithienglish.hatenablog.jp

pyonkithienglish.hatenablog.jp

 



こればっかりは、せめて最低でも半年ぐらいのスパンで見ていかないと分からないことですが、一番の理由は、その時期かと考えています。




9月、10月は、暑すぎず寒すぎずといった、非常に生活するうえで恵まれた気温が続いていました。なので、扇風機もストーブもつけない日が多かったので、その分安くなったのだと思います。




けれども、現在僕は朝晩とストーブがなければ生きていけない習慣が確立されています……。

 

 

問題は来月以降ですね。ここで一気に跳ね上がるか、もしくは持ち堪えるかで楽天でんきの評価が決まってきます。




ではでは( ´・・)ノ