英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

【ポケモンGO】コミュニティデイでポッチャマを乱獲しました【2020年1月】

 

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です!

 

 

昨日今日と世間はセンター試験で賑わっていますね。僕が受けたのはもう5年も前です。感覚的にはわりと最近な気もするのですが、時の流れというのは恐ろしいものですね。

 

 

本題に入りますが、今日は2020年、今年最初のポケモンGOコミュニティデイでした。対象ポケモンポッチャマで、時間は11:00~14:00です。

 

 

寒かったら辞めようかなと考えていたところ、思っていたより日も照っていて暖かったので、ブラブラと徘徊しておりました。

 

 

始まる前での捕獲数はこんな感じです。

f:id:pyonkithienglish:20200119164135j:plain

 

29匹。全然捕まえていませんでした。

 

 

今回は、11時のスタートからほぼ3時間フルでポッチャマと格闘していました。途中まではいい感じの温かさでしたが、段々と太陽が雲に隠れて、さらに風まで吹いてきたので何度帰ろうかと思ったことやら。

 

 

けれど、周りにおじいちゃんやおばあちゃんがいっぱいいて、若いのにここで音をあげたらいけないという謎の対抗心のもと、何とか14:00まで完走することができました。

 

 

僕の地域はけっこう田舎なので分かりませんが、僕のような20代の若者が1人でやっているのは少ない気がします。

 

 

よく見かけるのは親子か、定年退職したぐらいの年代の人です。1人でスマホを5台ほど駆使している方も見かけましたが、そんなに多くして疲れないんですかね。指が足りませんよ。

 

 僕なんかあまりにの寒さに指が悲鳴をあげ、最後らへんはまともにボールを投げれないぐらいにまでダメージを受けていました。

 

 

やはり冬は手袋なしで長時間外に出るものではないですね。

 

 

最終的な捕獲数はこんな感じになりました。

f:id:pyonkithienglish:20200119164927j:plain

 

ちょうど150匹です。うち、4匹が色違いでした。

 

 

色違いの割合としては、いつもよりやや少ないかなといった具合です。ポッチャマの色違いはあまりノーマルとの違いがないですね。全体的に色素が抜けたような色になっています。

 

 

今日捕まえた中で、1番個体値がよかったのはこの子。

f:id:pyonkithienglish:20200119165221j:plain

 

あともうほんのちょっとでMAXでした。

 

 

僕はガチ勢ではありませんので、ノーマルとの色違いで1匹ずつエンペルトができればいいなと思っていたので、もう満足です。

 

 

気が早いですが、2月の対象ポケモンは何になるんでしょうかね。御三家でないことは確かだと思いますけど、予定確保のためせめて日程だけでもだしてほしいです。

 

 

参加するかどうかは、その日に天候次第ですけど。

 

 

ではでは( ´・・)ノ