英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

【ポケモンGO】今年最後のコミュニティデイ!【12月】

f:id:pyonkithienglish:20191215150421j:plain

 

 

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です!

 

 

前回の更新から少し日が空いてしまいました。仕事で残業が続き、なかなか自分の時間を確保することができませんでした。やはり目先のお金より、今はプライベートを優先する方が大切ですね。

 

 

 

さて、12/14,15日は、月に1度開催されるポケモンGOのコミュニティデイがありました。普通なら1日だけなのですが、最終月ということで2日間にわたり、今年の対象ポケモンが全て登場するというお祭りです。

 

 

と言っても、僕は今年に関しては一応全て参加していたので、特にこれがほしいというポケモンはいませんでした

 

 

去年に登場したポケモンも進化すれば特別な技を覚えるということで、予めイーブイを相棒にしていました。そして、昨日の夜満を持して進化させます。

 

 

f:id:pyonkithienglish:20191215150923j:plain

 

 

できあがりました。

 

 

花飾りが何とも言えぬ味を出していますね笑 一時期大発見ボーナスで嫌というほど花飾りイーブイをゲットしてきたので、ここに来てようやく出番がやって来たという感じです。

 

 

今回のコミュニティデイは、目当てのポケモンもいなく、なおかつ僕自身の用事が重なったこともあり、恐らく今年史上1番プレイ時間が短かったと思います。

 

 

記録をつけるのを忘れてしまいましたが、2日間で大体100~150匹ぐらい捕まえたでしょうか。そのうち色違いはこちらの3匹です。

 

f:id:pyonkithienglish:20191215151245j:plain

 

ポケモンGOは、アプリのリリース時とほぼ同時期に始めたのですが、未だに続いているのは自分でもびっくりです笑 周りの知り合いはほとんど皆辞めてしまいましたから……。

 

 

僕はダイヤモンド・パール以降はプレイしていないので、最近は知らないポケモンも増えてきています。それでも辞めないのは、もうポケモンGOが、僕の生活の一部分になっているのかもしれません。

 

 

今後もまったりと楽しんでいきます。

 

 

 

あと、フレンドも同時募集しているのでぜひ申請の方お願いします!

 

f:id:pyonkithienglish:20191215151825j:plain

 トレーナーコードは、5703 3042 7113 です!

 

 

ではでは( ´・・)ノ