英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

【2019】侍ジャパンチップス開封!⑦【コンプリート】

 

f:id:pyonkithienglish:20191217201613j:plain

 

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です!

 

 

久しぶりに雨の中自転車をこいだため、ずぶ濡れになってしまいました。最近会社でも風邪などで休む人が増えているので、気をつけたいところです。

 

 

前回の侍ジャパンチップス購入で、かなり心が折られてしまいましたが、まだまだくたばるわけにはいきません。ということで、今週も買ってまいりました!

 

 

前回のあらすじはこちらからどうぞ。

 

 

pyonkithienglish.hatenablog.jp

 
 

 

 

そして、今回新たに入手したカードがこの9枚です!

 

f:id:pyonkithienglish:20191217195539j:plain

 

岩貞祐太(神)

成田翔(ロ)

山崎康晃(De)

梅野雄吾サイン(ヤ)

山岡泰輔(オ)

高橋礼(ソ)

森原康平(楽)

松永昂大(ロ)

會澤翼(広)

 

 

いやー、今回もまた見たことある顔がたくさんありますね……。

 

 

新規カードは、9枚中2枚でした。そしてご覧の通り、投手ばかりです。何でこんなにも偏っているんですかね。

 

 

山岡に至っては4枚目笑 山崎と松永も3枚目だったと思います。 

 

 

山崎に至っては、シーズン、代表戦、オールスター、オフのテレビ番組と出ずっぱりなのに、こんな所までも頑張らなくていいんですよ。

 

 

投手はあと3人で全部そろうと言うのに、どうして野手の方が割合が高いにも関わらず、ここまで出てこないんでしょう。

 

 

 

 

ぶっちゃけた話、選手によって数を絞っているのはほぼ間違いないと思います。全部で44種類あって、同じ個数だけ同じ種類のカードを入れているとはとても思えませんので。

 

 

今回で、コンプリート率は28/44になりました。

 

 

残り16種類。これが多いのか少ないのかは分かりません。最近はもう、被ってもいいからとにかく打者がほしいってぐらい、打者に飢えています。

 

 

早くもこのシリーズも7回目まで来てしまいましたが、第15回までには終わらせたいところです。まあ多分このペースだと無理でしょうが。

 

 

やはりそろそろ、ラストリゾートを発動するときが来るかもしれません。

 

 
ではでは( ´・・)ノ