英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

【侍ジャパン】プレミア12のスタメン予想

どうも皆さんこんにちは!ぴょん吉です!



今回は久しぶりに野球関連のお話をしたいと思います!

 

f:id:pyonkithienglish:20191001225403j:plain



先日(10月1日)に第2回プレミア12の日本代表メンバーが発表されました。詳しい大会要項はこちらのサイトをご覧下さい。




侍ジャパンオフィシャルサイト

http://www.japan-baseball.jp/jp/team/topteam/2019/premier12/overview.html




ちなみにメンバーもオフィシャルサイトの方で確認できますが、見やすいようにここでもご紹介します。

 

f:id:pyonkithienglish:20191001225430j:plain





 

<投手>

11 岸 孝之(楽)

13 山岡泰輔(オ)

16 松井裕樹(楽)

18 山口 俊(巨)

19 山崎康晃(De)

21 今永昇太(De)

22 大野雄大(中)

28 高橋 礼(ソ)

41 千賀滉大(ソ)

43 山本由伸(オ)

44 森原康平(楽)

47 中川皓太(巨)

90 田口麗斗(巨)

 

<捕手>

10 小林誠司(巨)

27 會澤 翼(広)

62 甲斐拓也(ソ)

 

内野手

1 山田哲人(ヤ)

2 源田壮亮(西)

3 浅村栄斗(楽)

4 菊池涼介(広)

5 外崎修汰(西)

6 坂本勇人(巨)

7 松田宣浩(ソ)

 

<外野手>

8 近藤健介(日)

23 周東佑京(ソ)

34 吉田正尚(オ)

51 鈴木誠也(広)

55 秋山翔吾(西)




人選に関しては、怪我や大人の事情が含まれていると思うのでここで言及するのはやめておこうと思います。僕は阪神ファンなのですが、1人も選ばれていないことに若干やるせない気もしますが、まあいいでしょう笑




この中では巨人の中川選手と、ソフトバンクの周東選手が初選出です。




さて、このメンバーで誰が代表のスタメンになるか予想していきたいのですが、こればかりは強化試合や短期決戦を踏まえた調子の善し悪しもあると思うので、僕の独断と偏見で予想していきます。





それがこちら。







1 中 秋山翔吾

2 遊 坂本勇人

3 二 山田哲人

4 右 鈴木誠也

5 左 吉田正尚

6 指 近藤健介

7 一 浅村栄斗

8 三 松田宣浩

9 捕 甲斐拓也







  >全体的に左打者が少ないですが、これは前回のWBCでも似たようなものかつ、代表レベルになると、そのまで深刻に左右を考える必要もないかなと思い、この並びにしました。




ただこれは、今シーズンの成績や過去の実績を踏まえた上での予想なので、それこそ2017WBCのような小林選手みたいに思わぬ選手が大活躍する可能性だってあります。そこの見極めは、監督含む首脳陣の判断次第ですね。




調子が悪いけれど、これまでの実績を考慮し、我慢して使い続けるのか、調子のいい選手をどんどん起用していくのか。もちろん世界大会で、負けが許されない中の采配はかなり難しいと思います。




ファンは、結果論といえど、どうしようがとりあえず負けたら監督を叩きますからね笑




大会まであと1ヶ月あります。その前に我が阪神がCSに出場することが決まりました。とりあえず今週末はテレビの前から必死に応援します!




ではでは( ´・・)ノ