英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

【ポケモンGO】雨の中のコミュニティデイ【サイホーン】

 

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です!

 

 

お久しぶりです! 前回記事を書いたのいつでしたっけ? って感じです。

 

 

もう約3週間も間が空いていしまっていました。気づいたらプロ野球のオープン戦が始まっています。シーズン開幕まで1ヶ月を切っています。

 

 

仕事のストレスでなかなかブログを更新することができませんでした、本当にストレスは毒ですね。玉の輿になりたい……。

 

 

とまあ、前置きはここまでにして、今日は3連休の初日と同時に今月のポケモンGOのコミュニティデイが開催される日でもありました。

 

 

対象ポケモンは投票で選ばれたサイホーンです。

f:id:pyonkithienglish:20200222195730j:plain

 

 

コミュニティデイには何やかんや毎回毎回参加をしている僕ですが、雨には弱いです。かれこれ10日ほど前から天気予報を気にしていましたが、ずっと雨予報から変わることがなく今日を迎えてしまいました。

 

 

雨の日は傘をさしながらになるため、片手しか使えずけっこうやりにくいんですよ。しかもただでさえ歩きスマホは危ないのに、より事故に巻き込まれる可能性が高まってしまいます。

 

 

さらに、なぜか雨がきつく降っていたのは、コミュニティの時間帯(11:00~14:00)でした。どうしてこうもピンポイントで降るのでしょう。やはり今年が厄年だということが少なからずこういうところに影響を与えているのでしょうか。

 

それでも、全くのノータッチというのは何だか嫌だったので、最初の1時間ほどだけ、近所をウロウロしました。

 

 

最終的には、4,50匹ほど捕まえたかと思います。

 

 

残念ながら、色違いは1匹だけでした。今回はかなり運が悪かったですね。

 

 

 

f:id:pyonkithienglish:20200222200507j:plain

 

 

10円玉みたいな色をしています。

そして、1番個体値が高かったのはこの子。

 

f:id:pyonkithienglish:20200222200546j:plain

 

MAXとはいきませんでした。

 

 

今回は雨で最初からあまりやる気が無かったため、特にこれといったことはしていません。また来月に切り替えていきます。

 

 

と、言いたいところですが、最近よくくしゃみや鼻水が出るようになりました。とうとう花粉がきてしまったようです。

 

   

コロナのせいで、近所のスーパー、コンビニ、ドラッグストアにはマスクがありません。どうやって乗り切りましょうか。

 

 

下手したら3月も少しの参加になってしまうかもしれません。

 

 

ではでは( ´・・)ノ