英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

社会人になって10ヶ月が経ちました

 

f:id:pyonkithienglish:20200203201828j:plain

 

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です!

 

 

今日は節分の日ですね! 僕は去年までは実家で暮らしていたので毎年恵方巻きを食べていました。今年も食べようと思って、仕事終わりにスーパーに寄るも、見事に売り切れ。諦めました笑

 

 

まあクリスマスケーキも食べなかったし、また来年まで待ちましょう。けれども、このまま帰るのも少し寂しかったので、イワシの天ぷらと、蕎麦を買って帰りました。

 

 

そして本題に入りますが、早いことでもう2月。年が明けて1ヶ月が経っています。確か前回に、同期が1人辞めたという話をしたと思います。

 

pyonkithienglish.hatenablog.jp

 

それ以降は、まだ同期は誰も辞めていません。みんな強いですね。僕は日に日に辞めたい欲が高まっていて、いつ爆発するか分からない状況です。

 

 

仕事に対するモチベーションも限りなくゼロに近く、以前と比べても手を動かすスピードが遅くなった気がします。
 

かと言ってビビりなので、辞めたいと思っていてもお金のことや世間体を意識して、なかなか辞める決意を出来ずにいるのが現状です。

 

 

最近イライラするのが、上司が人によって態度を大きく変えることなんですよね。正確には分かりませんが、だいたい歳は僕の父親ぐらいだと思います。その人は若い女性には甘く、目上の人にはヘコヘコし、僕に対しては口調がキツくなったりお前呼ばわりしてきます。

 

 

根は悪い人ではないです。だったら口が悪いなら悪いで、全員にそういう喋り方をしろよって感じですよ。

 

 

僕も毎日のように目の前で態度が違うさまを見ているので、そのうち慣れるかと最初は考えていましたが、慣れるどころかむしろストレスが溜まっていくばかりでした。

 

男の中では僕が最年少のため、面倒事も全て押し付けられます。(女性には絶対に雑用を頼まない)

 

 

4月から新入社員が入ってくるかは、下っ端の僕には知る由もありませんが、もしそれが女性だと甘やかされ、僕のような男だと厳しくされることは目に見えています。

 

 

まあそれよりも、僕が無事に4月を向かえられるかどうかの方が問題かもしれませんね笑

 

 

ではでは( ´・・)ノ