英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

【2019年12月】一人暮らしの電気代

f:id:pyonkithienglish:20190929132049j:plain

 

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です!

 

 

お久しぶりです、一週間以上空いてしまいました。

 

 

最近会社辞めたい欲が強すぎて、どうしようか悩んでいてなかなかブログを書く気も起きません。誰か10億円ぐらいくれませんかね……。そういえば前澤社長のお年玉も外れたんでした笑

 

 

てなわけで、遅くなりましたが、先月12月の電気料金が出ましたので見ていきたいと思います。

 

 

先月のはこちらからご確認ください。

 

pyonkithienglish.hatenablog.jp

 

それでは、今月の明細書をご覧下さい。

 

f:id:pyonkithienglish:20200127193725j:plain

 

12月

使用期間11月12日~12月9日(28日間)

→3318円

1日あたり118.5円

 

 

 

はい。もう卒倒しかけました。

 

 

まさかいきなりここまで限界突破するなんて思ってもいなかったです。

 

 

これもう何が怖いかって、2ヶ月前と比べて倍になっていることです。単純に電力の消費も倍になったと考えていいんですよね。

 

 

1日あたりで100円を大幅に超えたのはだいぶ堪えました。このペースで行くと来月再来月はさらに上がっていきそうな気がします。

 

 

これが資産推移とかだったら最高なんですけど笑

 

 

まあ、笑っている場合ではありませんね。電気ストーブを使うのは仕方のないこととして、暖かくなるのを気長に待つとします。

 

 

さすがに4000をオーバーすることはないと思っていますが、万が一のことがあった場合、根本的に生活を見直す必要があると考えています。

 

 

ではでは( ´・・)ノ