英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

【2019年12月】一人暮らしのガス代!

 

f:id:pyonkithienglish:20190922140401j:plain

 

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です!

 

 

今日は有休を使ったので会社は休みです! 本音としてはこのまま永遠に休みたいところですが笑

 

 

もう1月も半分すぎてしまいましたが、12月のガス代を晒していこうかと思います。前回の結果はこちらから。

 

pyonkithienglish.hatenablog.jp

 

 

 

 

そして先月の料金は、こんな感じになりました。
 

f:id:pyonkithienglish:20200116110459j:plain

 

・12月

使用期間11月28日~12月26日(29日間)

→1752円

1日あたり60.4円

 

 

ついに1日あたり60円を突破してしまいました。全体の料金も、勿論右肩上がりで上昇を続けています。

 

 

11月より増えた要因としては、さらに寒さが増し、お湯の温度を上げたことですかね。今まで37℃で持ちこたえていたのですが、ついに我慢の限界がきて39℃にしました。

 

 

いや、誘惑に負けたと言った方が正しいのかもしれません。1度快適さを知ったら元に戻るのはやはり難しいですね。

 

なので、とりあえず2000円以内に収まればいいやって考えることにします。恐らく来月再来月辺りまでは今のような状態が続くかと思われますが、それ以降は暖かくもなってくるので、また少しずつ下降するはずです。

 

 

それでもやはり、都市ガスっていうのが大きいですね。プロパンガスのアパートに住んでいる知り合いに聞いてみると、僕とは比較にならない値段でした。

 

 

田舎の町でプロパンガスだらけの中、よく都市ガスのアパートを我ながら見つけられたなあと感心しました。

 

 

ではでは( ´・・)ノ