英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

【2019】侍ジャパンチップス開封!⑧【コンプリート】

f:id:pyonkithienglish:20191226195731j:plain

 

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です!

 

 

9連休まで残すところあと1日となりました。毎日少しずつ見ていた『24』シーズン4も最終回を終えたため、年末年始はシーズン5以降を見まくるつもりです。その前に、何かアニメを2作品程度挟もうかなと考えていますが。

 

 

そんなこんなでこちらのコーナーもシーズン8まで来ました。『24』に比べたら中身の濃さは段違いですがご了承ください。

 

 

前回までのあらすじは、こちらから遡っていってください。

 

 

pyonkithienglish.hatenablog.jp

 

 

 

では早速、新人メンバーを紹介します!!!

 

f:id:pyonkithienglish:20191226200444j:plain

 

 

 

森原康平(楽)

 

山崎康晃(De)

 

高梨雄平(楽)

 

岡本和真(巨)

 

野間峻祥(広)

 

森友哉(西)

 

京田陽太(中)

 

外崎修汰(西)

 

 

以上8枚。そしてそのうち、3枚が新規カードでした!

 

 

被っているものに関しては、もう何も言いません! 野手がほしいという僕の祈りも通じました。

 

 

ただ1つ残念なのが、サインカードが1枚も出なかったことです。前回からサインカードの確率が下がってきていますが、今最も重要すべきは新規カードの獲得です。

 

 

最近は袋を破ってカードを取り出すたびに心臓がドキドキするのですが、このままラスト3枚くらいになると、かなり血圧が上昇しそうです。

 

 

競馬をやるような感覚に近いです笑 まあ実際に馬券を買ったことはないんですけど。

 

 少し前に競輪をやったきりでもう賭け事は一切しなくなりました。あれはお金がなくなるのはもちろん、精神的なダメージも受けますからね。

 

 

こういった娯楽は、よっぽどギャンブルでスリルを追い求めるのが好きな人か、お金がありあまっている人しか向いていないと思います。僕はどちらにも該当しませんでした。

 

 

そういう意味では、この侍ジャパンチップスも一部分でいえば賭け事に近いかもしれません。値段自体は安いですが、積み重なっていけば相当に膨れ上がっていきます。もう既に数えるのが怖いぐらいですから。

 

 

ちなみに、コンプリート率は31/44になりました。

 

 

残り13枚です。それでもまだゴールテープは見えませんね。

 

 

恐らく次回の開封記事は年明けになると思います。

 

 

ブログ自体は多分更新すると思うので見に来てください!

 

 

ではでは( ´・・)ノ