英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

社会人になって8ヶ月が経ちました

 

f:id:pyonkithienglish:20191204201155j:plain

 

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です! 

 

 

今週はずっと雨が続いています。最後に太陽の日を浴びたのはいつだろう……と、行きも帰りも暗い道を走っています。

 

 

3日ほどズレてしまいましたが、社会人になって8ヶ月が経ちました。

 

 

pyonkithienglish.hatenablog.jp

 

 

そういえば、先月の今頃は電脳コイルにハマっていたんでした。 最近は昔のアニメからは残念ながら遠ざかっています。

 

 

代わりに、引っ越してきてAmazonプライムに加入して以来いろいろな海外ドラマを見ているのですが、今は『24』を見ています。ようやくシーズン3まで来ました。 

 

 

 
 
 
シーズン10まであるのですが、途中で他の作品に移る可能性大ですね。さすがに一気に見るには長すぎます。今他に気になっているのは、『クリミナルマインド』と『ウォーキングデッド』です。 あとは『ウエストワールド』も時間があれば見てみたいです。
 
 
 
 
 
それに加え、読みたい本も山ほどあります。時間がいくらあっても足りません。
 
 
 
まあ、その悩みについては、仕事さえ辞めれば万事解決するんですけどね笑
 

 

 
本題の仕事の話ですが、まだ同期は誰も辞めていません。しぶといですね。僕は最早、1番最初にやめる負け犬にだけはなりたくないという思いで、仕事を続けているといっても過言ではありませんから。
 
 
それに、本当に従業員の数が少ないので、辞めるってなったらみんなにその情報が行き渡ってしまいます。それも気まずいので、勘弁してほしいところです。
 
 
 
ただ、ここ最近は忙しさのピークも過ぎ、定時で帰れる日が多いです。残業が続いていた日はもう心を失いかけていました。
 
 
残業と休日出勤をして、その月の給料明細を見ても、たったのこんだけなのか。一日の半分以上を会社のために費やしても、自分にはこれだけの価値がないのかと気づいてしまいます。
 
 
 
所詮末端の会社員なんて、その程度のものです。冬が近づき寒くなるにつれて朝が辛くなります。ここ1ヶ月は、起きる度に会社行きたくないって思ってしまいます。
 
 
 
Twitterやネットを見ていると正社員じゃなくても、僕以上に充実した日々を送っている人はたくさんいます。みんな楽しそうです。
 
 
 
もちろん、良い面しか見えていないのかもしれませんが、1度きりの人生。後悔のない生き方をしていきたいです。
 
 
 
ではでは( ´・・)ノ