英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

【ポケモンGO】コミュニティデイでヒコザルを捕まえてきました

 

 

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です!




元々今日は休日出勤予定でしたが、奇跡的になくなったのでポケモンGOのコミュニティデイに参加してきました!




今月の対象ポケモンは、ヒコザルです。

 

f:id:pyonkithienglish:20191116165502j:plain




先月のナックラーの記事はこちらです。

 

pyonkithienglish.hatenablog.jp

 

正直、ポケモンGOをやる理由が僕にはあまりないのですが、リリース当時からほぼ毎日アプリを起動しているだけに、やはりどうしてもやってしまいます。これが習慣化というやつでしょうか(違う)




今日の唯一の懸念材料は、寒さでした。寒いと指が震えて満足に動かすことができず、そもそも寒い日は外に出るのすら嫌ですからね。若干曇り空で、あまり日は差し込んでいませんでしたが、まだ耐えれます。




イベント時間は11:00から14:00で、大体1時間半ほどスマホと睨み合いながらポチポチしていました。




結果はこんな感じです。

f:id:pyonkithienglish:20191116165541j:plain

f:id:pyonkithienglish:20191116165552j:plain






 

計107匹。思ったより捕まえていました。そのうち色違いは5匹です。




ちなみに1番個体値が高かったのはこちら。

 

f:id:pyonkithienglish:20191116165730j:plain





相変わらず色違いはろくな個体値が出ませんが。




12月のコミュニティデイは、14、15日の2日連続開催となります。去年はその年の対象ポケモンが全て出現しました。今年もそうなるのでしょうか。




僕は例のごとく、寒くなければ参加しますが笑 もし雪でも降ろうものなら、家の中での参加となります。家とポケストップが隣接しているので、ありがたいことに定期的にポケモンは湧いてくれます。




今日はこのあとプレミア12の日本対韓国戦を見るので、ここら辺で失礼します。まあ、消化試合ですが……。





ではでは( ´・・)ノ