英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

【侍ジャパン】日本VSアメリカの感想【プレミア12】

 

f:id:pyonkithienglish:20191102211827j:plain

 

うも皆さんこんにちは、ぴょん吉です!




昨日は残業で野球をほとんど見れませんでしたので、簡易版の感想といきます。




プレミア12スーパーラウンド第2戦、相手はアメリカでした。日本の先発は高橋投手。オープニングラウンドでは素晴らしい投球を見せたのですが、この日はアメリカ打線に捕まってしまいます。




簡単に外野まで運ばれているところを見ると、やはり変則投法でも球にスピードがなければ攻略されるのでしょうか?




 

アメリカ代表のメンバーは、メジャーでバリバリやっている選手ではなく、将来メジャーのスター選手になるかもしれない、若手のトッププロスペクト中心です。そういえば、オリックスに所属しているディクソン投手もいました。




日本打線の方は、若干テコ入れをし、サードに外崎選手を起用してきました。それでも昨日は元気がなく、実質鈴木選手と、全打点をあげた浅村選手以外は全く打てていませんでした。




浅村選手はオープニングラウンドから良い状態をキープできていると思うので、スタメン固定、そして鈴木選手と打順をくっつけてもよいと思います。

 

 

実績のある調子の悪い選手を見切るのはかなり勇気が必要なことかもしれませんが、よく考えてみれば、それ以上に調子のいい選手がいないというのが現状です。とにかく1本でいいから、大事な場面で打ってほしいですね。



 

テレビではアメリカヤバいみたいに持ち上げていますけど、このスーパーラウンドでは日本戦が初勝利です。なので、決して圧倒しているというわけではありません。




現在全勝は今日の対戦相手である、メキシコ代表です。阪神にいたナバーロ選手がいます。




昨日アメリカに負けたことにより、日本が決勝に進むには、この先少し厳しい状況になりましたが、心配ありません。




残りのメキシコと韓国戦をどちらも勝てばいいだけの話です。




韓国も台湾に敗れたため、現在は日本と同率で1敗です。




今日の日本の先発は今永投手。前回の台湾戦は苦しいピッチングになったので、ぜひそのリベンジをしてほしいところです。




ではでは( ´・・)ノ