英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

【2019】侍ジャパンチップス開封!②【コンプリート】

 

f:id:pyonkithienglish:20191103195810j:plain

 

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です!




毎週日曜日はこのコーナーにしようかと思っている、侍ジャパンチップス開封の儀です。

 

pyonkithienglish.hatenablog.jp

 




最近コンビニに行きすぎて、普段買わないようなスイーツもついつい一緒に買ってしまい、若干財布の中が心配ですが……。




最早ただの自己満足であるコンプリートを目指しております。




というわけで、早速この1週間で当たったカードを紹介したいと思います!

 

 

 

f:id:pyonkithienglish:20191110170059j:plain




成田翔(ロ)

笠原祥太郎(中)

高梨雄平(楽)

高梨雄平サイン(楽)

甲斐拓也(ソ)

田口麗斗サイン(巨)

岡本和真(巨)

稲葉篤紀サイン(監督)




計8袋を購入し、結果は上に示した通りです。早くも1人被ってしまいましたが、一応ノーマルとサイン入りなので良しとしましょう。




サイン入りはこれで12枚中3枚になるので、大体4分の1の確率で入っているのかな? と思っています。




巨人の選手はすでに3枚も集まったのに、阪神の選手はゼロです……。根気のいる戦いですねこれは。




今まではコンビニのみでの販売になっていましたが、恐らく告知の通りだと、明日(11/11)よりスーパー等でも取り扱われるはずです。




近くのスーパーには、普通のプロ野球チップスが置いてあるので、多分侍ジャパンチップスも入荷するのではと考えています。が、もしない場合は、満を持してダンボール買いにでます。




現在コンプリート率は11/44。まだ25%です。そして、そろそろ地獄の被り問題に悩まされる日も近いです。




金銭的にもそうですが、何より健康を損なわない程度に買い続けていきたいと思います。




ではでは( ´・・)ノ