英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

【2019】侍ジャパンチップス開封!①【コンプリート】

どうも皆さんこんにちは、ぴょん吉です!




世間は3連休ですが、僕は前から上司に月曜出てくれと言われていたので、ただの2連休になってしまっています。強制ではないのですが、任意という名の半強制ですね笑




まあでも昨日今日と、まとまった時間がとれたので既にコンビニで発売されているという「侍ジャパンチップス」を探しに自転車をフル稼働していました。




僕がこれまで旅行に行った、東京、名古屋、大阪だったらコンビニからコンビニまで目と鼻の先で、1つのコンビニから別のコンビニの看板が3件ぐらい視界に捉えることができます。けれどもここはそうはいかず、コンビニ間の移動もけっこう大変なんですよ笑




最初は人が多い駅周辺から潰していきましたが、全くありません。誰かが買い占めて在庫がないとかだったらわかりますが、見た感じそもそも取り扱っていないっぽいです。




ご察しの通り、僕が今住んでいる場所はまあまあ田舎なので、置いていないのかなあと、半ば諦めかけていたのですが、大体7~8件目ぐらいでようやく見つけることができました。




そして今日も別のコンビニに入ってみたところ、一発目で見つけました! しかも在庫も豊富です。




とりあえず、近所に2件確保したのでしばらくは困らないと思います。




この土日で計4袋購入したので、早速何が当たったかお見せしましょう!

 

 

f:id:pyonkithienglish:20191103195745j:plain

f:id:pyonkithienglish:20191103195810j:plain

 

 

f:id:pyonkithienglish:20191103200209j:plain

 

 

 

 

小林誠司(巨)

森友哉(西)

佐藤優(中)

森原康平(楽)




というわけで、残念ながら阪神の選手は出ませんでした……。




そして金箔のサイン入りもゼロです笑

 

 

今回は計44種類あり、ギブアップした2年前の36種類より更にコンプリートの難易度が上がっています。



地道にこつこつ買っていくのもありがたみがあっていいですが、やはり箱買いしようかなと考えています。




さすがにノーマルとサイン入りの計88種類集めるのは死ぬので、とりあえず種別問わず全44種類を集めていきます!




大体このシリーズは週1ぐらいで更新できたらいいかなと思っていますが、今1番心配なのはポテチばっか食べて飽きないかってことですかね笑




実家暮らしだったら家族にあげられるのですが、これもまた一人暮らしのデメリットです……。




ではでは( ´・・)ノ