英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

名古屋のおすすめホテル 「レッドプラネット 名古屋錦」に泊まった感想

どうも皆さんこんにちはー、ぴょん吉です。




今回は名古屋で泊まったホテルをご紹介していきたいと思います。

僕が今回泊まったのはこちら。

 

レッドプラネット名古屋錦

https://www.redplanethotels.com/

最寄りは丸の内駅だと思いますが、栄駅、あとは名古屋駅からでも十分徒歩でいけます。

現に僕は、帰りはスーツケースを片手に名古屋まで歩きました笑




楽天トラベルを経由して予約しました。

チェックイン 15:00

チェックアウト 11:00

値段はクーポンを利用して、1泊5000円ほどでした。




受付は東南アジア系の女性の方でした。最近はホテルのフロントとコンビニ定員は外国人の割合が高いですよね。




僕が受付している間にも何組かの方が来たりロビーで見かけましたが、外国の観光客が多かったです。ホテル自体、日本だけでなく海外にも展開しているので、その影響も、もしかするとあるかもしれません。

 

f:id:pyonkithienglish:20190919082306j:plain




鍵はカードキー式です。一瞬、以前ジャンプで連載していたト〇コかと思ったエレベーターが5台。13階建てで、1つのフロアに対して部屋が20ほどあったと思いますが、それでも多いと思いました。




コインランドリーがあったので利用するため行ってみたのですが、中国人のファミリーがいっぱいいたので諦めました。ドラム式洗濯機と乾燥機が2台ずつあったと思います。

 




部屋はシングルベッドに、テレビ、冷蔵庫、金庫と最低限のものは揃っています。コンセントに加え、USB用の差し口もありました。

 

f:id:pyonkithienglish:20190919081954j:plain




カーテンの模様がなかなかオシャレですね笑

シングル部屋で、ここまで大きな勉強机は初めてです。




部屋は全て禁煙で、もし吸ったらクリーニング代を請求されます。僕は非喫煙者なのであまり詳しくは分かりませんが、喫煙所のようなものはなく、外で吸ってる人が何人かいました。




ここには浴槽がなく、シャワー室となっていますが、しっかりとした透明な扉がついているので、よくあるホテルのカーテンが水びたしになるようなこともなく、実質バストイレ別と言っても過言ではありません。




シャワー室には蛇口がなく、代わりに天井から降ってくるタイプのものがあります。ここで気をつけなければいけないのが、僕もやらかしたのですが、シャワーからお湯が出ていても、上からは水が降ってくることです。お湯になるまで時間がかかるので、僕は1人で悲鳴をあげていました。

 

f:id:pyonkithienglish:20190919082040j:plain




テレビは地上波とBSが映ります。確かBSのなにかのチャンネルが海外のニュースを放送していました。BBCだったかな……。




空調管理もしっかりしていて、僕が最初部屋に入ったときは22℃に設定されていたため寒イボがたちました笑




夜にホテルに帰ってくる途中、一際目立つ怪しい光を放つ建物が見つけたところ、このホテルでした。

f:id:pyonkithienglish:20190919082124j:plain

 

 

ついTwitterでも呟きましたが、完全にRとその色が、某悪者集団のアジトです。




僕は朝食をコンビニで済ませたので、この件については何も言えませんが、お金を払えばビュッフェを利用できると思います。




チェックアウトもスムーズにすみ、もし頼めば荷物も1日預かってくれます。受付の方も愛想がよく、かなり満足のいく宿泊になりました。