英語と野球が好きなぴょん吉のブログ

社会人一年生です。英語(主にTOEIC)と野球と海外ドラマと会社の愚痴を書いていきます。

第114回秘書検定2級の自己採点結果・・・

 

皆さんどうもこんにちはー、ぴょん吉です!

 

f:id:pyonkithienglish:20180214172421j:plain

 

 今回の内容は、タイトルとこの画像で察してください笑

 

 

 

 


突然ですが、今日2月14日は何の日かご存知ですか?

 

 

 


はい、先日受けた秘書検定の模範解答が公開される日ですね!

 

 


正直気が進まなかったんですが、かといって今日は1人家でオリンピックを見るぐらいしかやることながないので、自己採点することにしました(^.^)

 

 

 

あっ、平野歩夢選手銀メダルおめでとうございます!

 

 


そういえば、前回の秘書検定受験感想記事が過去最高のアクセス数を更新しました!

 

 

 

pyonkithienglish.hatenablog.jp

 

 


まさか皆さんタイトルに釣られたわけではありませんよね・・・

 

 

 

そういう皆さんにとってはどうでもいいような話は置いといて、早速自己採点結果を公表していきましょう。

 

 

 


理論 9/13

実技(マークのみ) 14/18

実技(記述) 5/13

 

 

 

 

 

 

6割で合格なんですが、如何せん問題数が少ないので、1つ落とすだけでも命取りになります。センター試験の国語を思い出しますね笑 あれも1問の配点が大きく、最初の評論文で3つぐらい間違えてたらそのまま自己採点辞めてましたから僕。

 

 

 

ただこれは恐らく理論は通ったでしょう。二択に絞ったあとの勘が冴えてた。

 

 


ですが問題は実技です。

 

 


記述ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅううう!!!!

 

 


詳しい配点等は分かりませんので、記述は正解した数にしています。部分点とかはあるのでしょうか? もしあるのなら、まだ希望は残されているのですが。

 

 


かなりの確率で落ちましたねこれ。むしろよく5問合ってたなって感じですよ笑

 

 


正直解説を見ていないので何とも言えませんが、納得できないのもいくつかあります笑

 

f:id:pyonkithienglish:20180214173026j:plain

 


これはネタで言いますが、この問題は後ろの受付の女性のから見て、お辞儀の仕方が悪いからそこを指摘せよって問題なんですよ。

 

 


で、その答えのひとつに、手は握らず、指は伸ばして組むってあるんですよ。

 

 


一つだけ言わせてください。

 

 

 


どうやって後ろから前で組んでいる手が見えるんだよ!!!!!!

 

 

 

 

以上です。

 

 


結果発表は確か24日だったはずです。

 

 


また気が向けば記事を更新したいと思いまーす。

 

 

 

 

 

 

追記

試験結果出ました!

ぜひこちらからご確認ください!

pyonkithienglish.hatenablog.jp


ではでは( ´ ▽ ` )ノ